DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

K・T Figure Collection 装甲騎兵ボトムズ

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★その赤い肩は、彼らのシンボルです。

 ☆ Deghchaj 'oH volchaHvetlh Doq'e'.
 
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009H5X88.01.LZZZZZZZ.jpg
を見つけたのでレッドショルダーとベルゼルガだけ買ってきました。 1個498円というのはちょっと高いかなと思ったですが。 コレの目玉は「アクションレバーを動かす事で降着ポーズ&コックピットハッチが開閉可能」に尽きます。 格納庫風のベースの背面部のレバーとボディ・足がシャフトで繋がってて、レバーを上げるとハッチ・足が連動して降着ポーズに!! バ、バカバカしい!!(誉め言葉)
ただ、よく見るとディテールの作り込みが甘くてオモチャっぽいのと、両手が完全固定で全く動かないのが物足りないですね。