DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

よつばと! 4巻

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

ああもう面白いー!!
みうらかわいいよみうら。
「せいしゅん」と「しんぶん」が好きー。 いやー風香はイジると面白いですね〜。 「しんぶん」は特に、それぞれが個性的な綾瀬家のキャラが存分に発揮されてて素晴らしいー!! 肋骨が脱臼しそうなほど爆笑しましたよ。
「つくつくぼーし」、今から英訳版が楽しみだ。(←ひねくれもの)(しかしホントにどうやって訳すつもりでしょうね・・・)
ハンバーグの話「こんにゃくはどれがいいですか?」<うわやっちゃいましたね。 英訳版が楽しみだ(笑)。


英訳の心配は置いといて、この作品はホントに誰にでも薦められますね。(←そうじゃないの読みすぎ) 大人にとっては日常の、でも子供にとっては生まれて初めて出会う大事件。 なんでも思い通りにはならなくて、ちゃんと失敗したりちこっと裏切られたりして。 大人の視点と子供の視点のバランスが見事なんだと思います。
キャラごとのちょっとした反応の違いとか、素晴らしすぎますよね〜v 平凡な生活の中での個性の描き分けの妙、それぞれに今までの人生を感じさせる存在感!
なんかもう「絶対面白いに違いない」という読む側の安心感がありますよね。 なんの心配もせずにお金を払えるのって実はそうしょっちゅうありませんが、この人の単行本は別です。


そういや、4巻収録の最後の話(第27話)が8月23日とすると、ちょうど「今日」ぐらいの話は5巻に入るんでしょうね。 楽しみ楽しみ〜vv