DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

食玩ディスクアニマルズ3

ロボダッチ探してコンビニ回ってたら偶然売ってたので(笑)、サルと以前のエントリ(0508.31)でも書いたケシズミカラス(の食玩版)を買ってまいりましたー!!
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28849.html
しかし昨日から3日ほど探し続けてるのにロボダッチ売ってない・・・(´・ω・`)



左は私がアサギワシをリペイントしたクロガネカラス(茶通鬼(ちゃづき)が使うDA・・・とかなんとか)、右が今回の映画版限定のケシズミカラス。 金のラインが美しく、シールの数もハンパじゃなくて大変でしたが、苦労が報われる綺麗なビジュアルが素晴らしい! そしてなんと言ってもすごいのが、


くちばしが可動します! アカネタカやアサギワシは固定なのに、わざわざ可動部を一ヶ所増やして、頭の大きいカラスのおでこが張り出したプロポーションを描き出して「カラスらしい」形にしているんです!! アメージング!!
この感動的なほどのグッジョブっぷり・・・。 これだからバンダイは嫌いになれないんだよ・・・(笑)