DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

火曜感想。

・『エレメンタルジェレイド』(終)
まあ王道冒険アクション物としては無難な流れ・結末ですが、無難すぎるかもしれませんねー・・・。
話だけだと30点ぐらいの出来なんだけど、終盤でのレンの笑顔で80点はあげられるぐらい柔らかい表情がよく出てて、満足できるだけの雰囲気が生まれてました〜v
 
・『BLEACH
そうそう、「りぼん」で連載してる『アニマル横町』がアニメ化なんですよね〜。 しかしあのページ少ない原作(月5ページ程度)でどこまで膨らませてくれるか楽しみ〜v で BLEACHミルモの時間に移動、と・・・。
 
・『ミルモでポン!』(終)
ドキドキが止まらない!(←ってなんだっけ?)
過去キャラの登場はお約束だけどやっぱイイ!! でも水田わさびの声はもうドラえもんにしか聞こえないですね(笑)。
そして、ミルモが記憶を取り戻す下りでは本格的に泣いちゃいましたよ・・・(T_T) 過去の積み重ね、築かれてきたキャラクター同士の深い繋がりあればこその感動!! これぞ最終回!という見本みたいな素晴らしさですよ!!
そしてEDテーマと共に「その後のみんな」。 これもお約束だけどやはりハートにビシビシ来ますー!!
でもラストのいったん夢オチかと思わせるようなセリフはなくて良かったと思います・・・。 ここに来て、楓が少しでもミルモ達のことを夢だと思う(実在しなかったと思う)なんてありえないと思うし、蛇足にもほどがあると言いたいですねー・・・。(何より、演出意図が見えないんですよ・・・)