DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『おいおい委員長! そりゃねーだろ・・・!』

私は気楽にちょろちょろ〜っとできるゲームが好きで、DS用のをなんか一本買うかと思ってさんざん悩んだ挙句に買ったのがGBアドバンスの『トルネコの大冒険3』_| ̄|○
ちなみに候補は「スタフィー」「マリオカート」「カービィ」「F-ZERO」「脳を鍛える〜」「ボンバーマンジェッターズ」だったんですが。 トルネコは最初のヤツだったと思いますがたしかSFCのを大ハマリでやりまくったのを憶えてるので超重力の発生源なんですよ。(←で量子特異点に落ちちゃったのね)
始めたら(ドッグスの)犬の世話そっちのけでハマッちゃって、気付いたら3日ほどエサをあげてなかったり(笑)。


で、ニンテンドッグスの方を再開して「ヘペルー」*1「タロウ」*2を世話しまくったらようやく大好きな犬種のシェットランド・シープドッグを買(飼)えるようになったのでスターボウが見えるほどの速度(亜高速)でケンネルへ行き、メスの「面倒見が良い」性格の娘が出るまで粘って即買!!
命名:「いいんちょう」(はい皆さん、笑って笑って〜!)
もちろん「インテリメガネ」をかけさせてますよ!!(笑)
いやインテリメガネを拾った時から次の犬は「いいんちょう」にしようと考えてたんですよ。(←バカ)
で、おすわりを「ちゃくせき」、チンチンを「起立」、伏せを「ぺったんこすわり」、お手を「あくしゅ」とか教えようと思ってるんですが、この辺は良いとしても、「ゴローン」や「ジャンプ」、「おまわり」、「バク転」「大回転(ゴローン→おまわり)」辺りがちょっと思いつきません(´・ω・`)
どなたかお知恵を・・・!! 犬好きで委員長属性のある方はぜひ・・・!!!(←せまいシンクタンクだな・・・)
(ちなみにガウガウわー太は読んでません)(←なぜ知っているのか)


あとこんな記事が。(笑)
『ニンテンドッグス』から「人が欲する人工知能」を考える

*1:命令は全てクリンゴン語

*2:芸は「ウルトラおすわり」「ウルトラおて」「ウルトラチンチン」など