DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

金曜・土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★日本のお話では、その日には必ず雪が降る。

 ☆ jajvetlh japan lutmeyDaq peDbej.
 
・『IGPX』(先週の)
リズ萌えを原動力に観ていたんですが、リバーが相手側になって、今までのレースの魅力の無さは敵役の魅力の無さだったんだと判りました。 前回と今回は素直に面白かったですね。
 
・『ケロロ軍曹
最近「いい話」系が増えすぎのような・・・。 クリスマスでこそケロロにしか出来ないような後味の悪いオチとかやってくれても良いのに、と思っちゃうんですが。
 
・『ふしぎ星の☆ふたご姫
タイトルだけかと思ったらホントにクリスマスやりやがった(笑)。 ふしぎ星にもキリストがいて、宗教色は感じないけどキリスト教会もあってミサも行われてるってことなんですね。 ・・・ああ、日本と一緒か。
ひょっとしたら、何百年も前にNX-01とファーストコンタクトしてるのかもしれませんね。
他の作品に比べればツリーが珊瑚だったりの工夫は感じました。
 
・『ガイキング
水着祭り!
あと主人公のルルへの猛攻が気持ちいいですね。 判で押したように奥手だったり鈍感だったりするキャラが多すぎるし。
 
・『牙狼
オヤジカッコイイイイイイ!! 渡 辺 裕 之 カッコイイイイイ!!
アクションもドラマ面も非の打ち所がない素晴らしさでした! メインキャラが出ない回が面白いってのは皮肉ですが、鋼牙役の子も上手いし、蛍 雪次朗の若い頃の姿も素晴らしい!(恐らく、最初からこの話のために老けメイクでの登場だったんですよね!)
 
・『ウルトラマンマックス
クリスマス話の当番にエリーを持ってくるトコが憎いですねー。
でもトレッキー的にはどうしてもデータの話を見てるような印象を拭えないんですよねー・・・。 アチラの俳優さんが子供の頃からパントマイムとかダンスとか習ってるのと比べると、日本の俳優の「アンドロイドの演技」って長時間見せられると少々厳しいですね。(比べちゃいけないのか)
マックス出なくても良い話だったんですが、これがギリギリ許されるレベルなんでしょうね。
 
・『超星艦隊セイザーX
1クールの〆は総集編ですか・・・ でも迫力の特撮シーンをまとめてるのでかなり見応えありました!
新撮パートも「話変わるけど」「変えるなよ!」とかコントが笑えたので総集編としては結構高得点な出来でした。
でも「サンタさんが願い事を叶えてくれる日」は間違ってると思うんですが。
 
 
あともうクリスマスネタのラストで「あ、雪・・・」は聞きたくないよ・・・。(上の7本中3本でまったく同じセリフ) もうお約束にしてもとっくに時代遅れだと思うんですが。 「温暖化の影響で降らない」みたいなネタやってるアニメをご存知の方は教えて下さい。