DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

牛。

DaH 'amerIqa' tangqa' Ha'DIbaH wISoplaHbe'.
(今、我々はアメリカの牛肉を食べることが出来ない)


お中元で和牛とかもらって食べたんですが・・・ダメだ、美味い_| ̄|○
「美味い_| ̄|○」って意味判りませんね。
いやその、アメリカ産牛肉のアレで牛肉を口にする機会が激減してみて、まあ元々普段は納豆・豆腐・魚介類メニューの組み合わせだけでご飯食べてるような私は「食べなきゃ食べないで平気なもんだな」なんて思ってたんですけどいざ食べるとやっぱ美味いなあなんて思っちゃった次第で。 贅沢は敵だ。(←あれっそれが結論!?)