DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

▼『ウルトラマンメビウス』第35話「群青の光と影」
劇場版の後の話だから、みんなザラブの化けたニセメビウスのことは憶えてると思うんですが・・・
あ、ババルウ星人汚名挽回に来たのか。
ウルトラマン同士の戦いなら他所でやって欲しいわね」ってのはまさにババルウ星人(の化けたニセアストラ)が登場するレオの「決闘! レオ兄弟対ウルトラ兄弟」を思い出させますね。 アレほんとに良い迷惑だよ。 しかしアレに比べてずいぶん小規模な悪事ですね・・・ ババルウの中でも小物のヤツなんでしょうね。
トリヤマ補佐官は本当に良いキャラです。 間が最高すぎます。
ナイトブレスを返すというのはなかなか上手い展開ですね。 そして今後やって来る「青い身体の同胞たち」とか自分のことだけでなく先の事・仲間の事まで考えてる、というセリフがナイス!!
さらに正義のツルギとは・・・ これは素晴らしい! ツルギ=悪い奴のままで過ぎた事として終わらせず、さらにイメージをポジティブな方に変えるとはまったく想像もしてませんでした。 良い方向に予想を裏切ってくれるところは天晴れ。
いやー、ちょっと心配してたけど予想外に面白かったです!!


次回はなんとサコっちの口から「たとえその気持ちが、何百回裏切られようと」が!!
来週休みー!? 待てないよ!
 
▼『くじびきアンバランス
山田が・・・!! この壊れ方はずいぶんとまあ・・・壊れてますね(笑)
タイトルそういう意味かああああ!!(笑)