DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「同じだ! 子供の頃に見たのと!」

 ☆ { puq jIHDI' wanI''e' vIleghbogh rap! }
 
今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★ヒーローが彫像に変えられると、彼らの父が地球に現れる。

 ☆ Hew mojmoHlu'DI' Sub, tera'Daq nargh vavchaj.
 
今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★ヘルメットを脱いだ生徒会長は、素直でとても可愛い。

 ☆ yuDHa' mIv tuQHa'bogh ghojwI' yej pIn'a''e' 'ej 'IHqu'.
 
今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★少女の身長が自分より高いことに気付いて、彼女はショックを受けた。

 ☆ be'Homvetlh woch law' ghaH woch puS 'e' tu'mo' yay'.
 
▼『生物彗星WoO
おお、長谷川初範さんだ!
本編はちょっと笑えるところもあってけっこう面白かったです。 まあ総合的には大して楽しくはないんですが。
 
▼『ウルトラマンメビウス』第37話 「父の背中」
ウルトラの父降臨祭」、地味だけどこういうのがSFですよね。 実際に「ウルトラマンが現れてた世界」だってことを再認識させてくれます。
ウルトラの父」「12月下旬」「四股を踏む」「バカっぽい話し方」・・・どうしてもモチロンを連想してしまうんですが(笑) 出せる!この世界観ならモチロンを出せる!!
このジャシュラインはデザインもキャラも良いですねー。 違う意味での三面宇宙人で、3つの頭が違う声で話したり技が違ってたりするのもナイス! 能力を良いタイミングで使い分けてちゃんと強さを演出してるのもこの話では重要だし。 真ん中の声は石田彰にしか聞こえないのに、OPで確認したら違うみたいですね・・・
リュウ君は屋外で「ミライー!!」とか叫んじゃダメ☆
親子の会話はもう狙ってるのが判ってるのにグッと来ます! 「ウルトラの父だって、きっと来てくれる」で泣きそうに(´Д`)
父の降臨シーンは本気で震えが来ました!! 間の取り方も最高!
父が現れた瞬間、サコミズの目が泳いでたのがもうっ もうっ!!(笑) あの微かな演技はさすがですね。
しかし父はメビウスのピンチになってからウルトラの国を発ったわけじゃないだろうから、あらかじめ地球の近くに来てたんでしょうか? モチロンの時も何しに来たんだか判らないけど、父は冬に地球に来る習慣でも持ってるんでしょうかね・・・ モチを食べに来てるとか・・・(笑)
強すぎて、普段から地球にいればいんじゃね?とか思ってしまいますね(笑)
GUYSの蚊帳の外っぷりも堂に入ってますね!(´・ω・`)


来週はカイザ!(←100人中174人が同じコメントをするコメント)
っていうかシーウィンガーのカラーリングは好みなんで、登場を待ち焦がれてました〜v
 
▼『ふしぎ星のふたご姫 Gyu!』
ビビン可愛すぎる(;´Д`)
 
▼『くじびきアンバランス
三者三様の「動き」の微妙な違い(の付け方)がすっさまじい(笑) まあ、他のアニメでもこれぐらいが標準になってくれれば良いんですけどね。
登場のさほど多くない会長なのに、ここまで魅力的に見せてしまうのは流石。 ちょっとした言葉や挙動の機微から心の内面をにじませて視聴者に判らせてしまう演出法は腕に自身がなきゃできませんよねー。 そして会長はまさにそういう手法がピッタリです。
つか会長に惚れそうなんですけど・・・!!
でも蓮子様最高(笑)
テンポの緩急の付け方のバランス、密度の濃淡のバランスも文句なしでした〜vv
傑作とまでは言えないですが、観てて良かった、と言える良作でした。 制作に携わった方々、お疲れさまでした〜v