DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

阿佐ヶ谷村はパンドラの箱。質を問わなきゃ何でもある。

タカラの「1/144 マイクロスケールボトムズ AT&ビークルコレクション」

装甲騎兵ボトムズ F/144装甲騎兵ボトムズ series 01 BOX

装甲騎兵ボトムズ F/144装甲騎兵ボトムズ series 01 BOX


が届いたよ〜

この小さちゃ! しかもこのサイズでモールドも塗装も完璧。 ウェザリングまでされてて嬉しい出来映えです。 アッグは1/288だからホントはこの2倍の大きさということですよ。



こんな状態でパッケージングされてます。 各パーツは軸を挿すだけなので、肩や頭部・腰はひねり可動が可です。 ピンセットはあった方が良いです(笑)

ダイビングビートルのぶら下がりモード用に、フックに引っ掛けた状態の腕が別パーツで用意されています。 素晴らしいこだわりです。

フラットキャリーはパカッと開いてドライバーを乗せ降ろし出来ます。 下面部も精密によく出来てます。



同スケールの家々と。 これぐらいならガレージに置いておけそうですね。
何気に中央の紫のラビドリードッグがシクレっぽいです。



同スケールのハイゴッグたんと。
「お前なんてひと掴みだぜ!」
 
 
「蚊ほども効かんわ!」


これがやりたかった!(笑)
これが(ほぼ)同スケールなんですよ〜(笑)
ゼットン(というか怪獣みんな)あまりにもDEKASUGI!
銃なんてほんとに針の先ほどしか。 むしろこれに比べるとウルトラの防衛チームの装備のハンドガンって強力すぎる気がする・・・(笑)


いや〜、箱を手に取って見るだけだと割高な印象ですが、完成度の高さに比例して満足度も相当に高いのでかなりオススメです。
VOL.02ではストライクドッグやベルゼルガがラインナッぱられる事は必至でしょう。 欲しい! もう買うしか・・・!!