DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜的感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「ならば、ゲームは終りだ・・・! ここで死ぬがいい!」

 ☆ { vaj, Dor Quj! naDev jIHeghchu'! }
 
今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「心はいつも、仲間たちと繋がってるんだ!」

 ☆ { reH jupwI'pu' tIq rartaH tIqwIj! }
 
今日の燃える?クリンゴン語フレーズ。
 ★彼には「偉大なる皇帝」とか言って欲しくなかったなあ。

 ☆ { voDleH Dun } jatlhpu' 'e' vItulbe'.
 
▼『生物彗星WoO
松村邦洋が「ここが好き!」って熱く語ってるシーンって、どれもWoOには縁遠いんですけど・・・(笑)
・・・っていうか、1クールの作品でなぜ総集編が!?(笑)
 
▼『ウルトラマンメビウス』 第44話「エースの願い」
ティーザーと本編の間のCMが待ちきれず焦燥感すら湧いてきました。 こんなにCMが長く感じるなんて!
Aパートがあっという間に感じて早いなと思ったら時間はいつもとほぼ同じ。 すげー密度。
このヤプールは狡猾で安っぽさが無くて素晴らしいですね。 清水絋治さんの演技も相まって印象深いキャラになってると思います。 ムカデンダーみたいに何の意味もない登場とは雲泥の差にも程がありすぎます(笑)
黒い風船が地味ーに不気味さを出しててナイスですね。
ピッコロの時のタロウのように、「人間を守る理由」をミライの口からヤプールに対して何か言って欲しかった気もしないでもないですが、まあ同じことの繰り返しになっちゃうかもしれないですね。 でもウサギを殺した大家よりよっぽどムカつくんですけど、この人・・・(笑)


エースの声、納谷さんですね!!
エースのちょっとわたわたしてるような動きがまるで本物だ!!


ヒルカワの嫌らしさがエースの言葉に繋がるのは良く判るものの、まったく良いところがないキャラ描写はヒルカワというキャラクター自体に対しても厳しいですね。 このあともし「実はちょっと良い奴」みたいな展開になっても「撃ったじゃん!!」って言われちゃうわけだし、もう少し人間味のある描写を混ぜても良いんじゃないかなーと思うんですが。
エースの言葉だって、この話の後では「なんでこんな奴と友達にならなきゃいけないんだ」って思っちゃうし・・・(−−;


まあその辺の不満の全てを星司と夕子の邂逅シーンが払拭してくれましたが!! 短い時間だけでしたがこのシーンは珠玉の一篇と呼べるものだと思います。 今回のストーリーの内容と完全に絡み合っていて、「他の兄弟でも代替可能」な登場ではないところも素晴らしい!! majQa'!!
星光子さんの声って変わらないというか、完全に癒し系の良い声になってますねーv( ´ー`)


次回はもう郷さんが!! だから密度高すぎだって!
 
▼『追悼特別番組』(ファミリー劇場
実相寺昭雄さんと佐々木守さんの追悼番組ですよ。
いろんな人のインタビューと映像でなかなか内容のある番組でした。 他に入れて欲しいこともあるけど、まああれもそれも・・・って言い出すとキリがないですしね(笑)
2人の制作したエピソードでは、ウルトラマンスペシウム光線を使っていない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) あっ!?
でも今はシーボーズスカイドンみたいな脚本ってやりたくても出来ないんでしょうねー。 当時、傑作がいくつも生まれたのは、天才の存在ももちろんだけどやはり周囲の(制作環境とかの)状況が一番大きかったんですよね・・・。


改めてお二人のご冥福をお祈りします。
batlh Daqawlu'taH!