DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「まだ、足りないんだ」

 ☆ { wej yap. }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その6「ジュワーン!って、何?」
「気が短いからって死に急ぐ事はないのになあ」<イイね! 悪役はこういうセリフを言ってくれないと! 五毒拳それぞれのキャラもさり気なく個性が描かれてるし。 正直、ゲキレン側よりも(笑)
五毒拳の場合はなんで一人ずつ戦うのか判らないですね。 理央・メレにしてみれば一人ずつ戦わせて真毒の使い手を絞り込めるにしても、一人ずつ殺されるよりは最初に登場した時のように一度に出撃した方がいいような。
ダジャレを聞いたとたんテンション急降下のオッサンが素晴らしい(笑) この人、大泉滉(の演じるキャラ)っぽいのはわざとなんでしょうね。
そして、レツのキャラがようやく掘り下げられて、なんと因縁話まで出てきました! 前回までだと、控えめに言ってもかなりどうでも良い存在にしか見えなかったのに(笑)、俄然興味を引かれました! 理央とレツ兄の過去の話とかすげー楽しみ!! しかしどうやってシャーフーと知り合うのかが気になる・・・(笑) キャラ描写に厚みが出たとまで言うには「まだ、足りないんだ」な感じですが今後に期待できそうです。
レツの技に一瞬見惚れてしまうメレに笑。 さらに垂直落下しながらの連打と叩きつけ、スライディング技などこれは惚れ惚れしますね! これでもかってぐらい華麗な技が繰り出されてて満幅満腹。 見せ場での花の持たせ方はさすがです!!
しかし五毒拳、ちょっとあまり強くない印象なんですけど・・・(笑) モリヤって壁を歩けなかったら大した事なさそうだし(笑) もともと死体だし、再び甦ったりするんでしょうかね? キャラ的にはこのまま使い捨てでは勿体無い気がします。

 

▼『仮面ライダー電王
テ、テッペイ!!??(卒倒) 急にカラテカってすごいギャップなんですけど!
オーナー、味 出しすぎ!(笑) 一番の謎ってこの人では・・・
相変わらず適度にひねくれたモモ・ウラの会話に加えて、キンタロスもなかなか特徴的でしかもいい意味で不自然なしゃべりで面白いですね〜。 来週が楽しみ!
空手家=乱暴者みたいな描写はちょっとマイナスですね。 ゲキレンのあとだから余計に・・・。
そういえば、電ライナーってなんで偶然憑依したはずのイマジンの特性に合わせたものが予めあるんだろう・・・(笑) まあ、それ言ったらベルトに予めスヰッチが4つあるのも変ですが。


ところでずっと書き忘れてましたが、桃太郎について民俗学とかそっちっぽい説明があるんですよ。
最初に日本に住み着いた縄文人を、後にインドネシアか中国から来た渡来人(弥生人、今の多くの日本人の祖先)が武力で追い払ったことを神話化したものだとか。 つまり原住民を鬼、殺して追いやった討伐隊を桃太郎で象徴することで自分たちを正当化したんだとかなんとか。
ちなみに「桃」は、色や形が人間の心臓に似てるところから(木になってる状態だとまさにハート型ですよね)「生命力」の象徴となり、さらに連想が広がって「力強さ」→「勇敢さ」「男らしさ」の象徴になったようです。 『古事記』でイザナギノミコト(変換できないのか・・・)が黄泉の国から帰るのに桃を使うのも「生命力」の象徴だったことに関係ありそうです。
今では桃太郎から「鬼を掃う力がある」って伝承まで生まれてますが、モモタロスは・・・?(笑)

 

▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
ナスビの神様は何しに来たんだよ!!!(笑)
それにしても、泣かせて笑わせて泣かせて爽やかに〆る、なかなかの最終回でした。 歌の「返事」はいきなりやりすぎじゃないかと思いましたが(笑)
しかし来週からのは、ロックマンエグゼと似たような扱いで、ちょっと不安なんですが・・・(笑)

 

鬼太郎、デジモンの後番組なんですね。 猫娘が激烈に可愛いのでこれは必見レベルです(笑)