DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

完成しました!

原稿じゃなくてカプルが!
(カテゴリ分けでバレバレ)



∀ガンダム版1/144「モビルカプル」です。(茶月はつい「カプール」って言っちゃう人) 設定通りに塗れない体質なのでミリタリー系のダークグリーンを配色してみました。 浅黄色の部分は成形色です。 こうして見ると浅黄色の部分も濃緑色で塗っちゃった方が良かったかも・・・
イメージ検索してみると赤や青のカプルたんが見つかります。 私は何も考えないとついグレーか黒で塗ってしまうのでこの配色は珍しいかも。(←どうでもいいです)
改良点は

  • 目はWAVEのHアイズ(デズっちピンキーのピアスに使ったの)を。
  • マシンガンの銃口を穴あけ。
  • 爪を尖らせて個別可動化。

そんだけ。 いじりたい所は他にもあるんですがやり出すとキリがなくなって完成させられなくなるのでこういうのは適当なレベルに抑えておくのが吉です(笑)

 


カプール死すとも超獣死なず。 怨念と共に 必ずや復讐せん!』

爪は3本が一体成形で「山」の字のようになっていて、横線(軸)部分がちょうど2mm径だったので切り離して穴を開けて真鍮線通しただけで一本づつの独立可動の出来上がりです。
これ、腕が捩れない構造なのがツライ・・・ 肘も手首も軸回転しないので手の平を下に向けて爪を突き出すポーズとかがとれないんですよ(´・ω・`) MGで出ないかなー。



写ってるのは全て 1/144たち。 ATですらスクーター10台ぶんぐらいの金属のカタマリだというのに、MSデカすぎ。
カプルのボディはちゃんと開閉可能になってます。



かわいーv
純然たる水陸両用系の血を引くペディグリーなサラブレッドの魅惑のボディに悩殺されそうです。
名前がカッグとかカプックとかだったら完璧なのに。(笑)
ところでペディグリーって「鶴の足」って意味だそうですよ。 家系図の分岐線が鶴の足みたいだからだとか。
それはともかく、つま先は見える部分が空洞になってると思ってなくて、接着してから空洞に気付いたのが痛い・・・ ここは埋めたかったですねー。


そういえばなぜか原稿が進まないと思ったらコレ作ってたからでした。 てへっ☆

 

 

ついでですが。 デパート行ったら食玩プリキュアドール」のルージュ1個だけ売れ残っていたので運命的なものを感じて即買。

控えめに言っても、塗装ヘタすぎ!(笑)