DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

カエル拳対カニ拳。

食玩ゲキレンジャー パワーアームズ」よりゲキエレファントです!
象っていえば行き着けの玩具屋には今もリボルバーマンモスが半額で売られてますが、ゲキエレファントが同じ轍を踏まないことを祈ります(笑)

ゲキトージャの肩に被せるというギミック上胴体がやや横に広くて、見る角度によっては多少プロポーションに違和感ありますが、おおむねかなり象です。
キットは緑の成形色一色なので、それ以外の部分は全て塗ってます。



なんか見えてるー!! Σ( ̄ロ ̄lll)
たぶんDX版では顔もゲキタイガー同様に変形して見えなくなる機構なんでしょうね。 ここだけ残念。


なんかウジャウジャする!

たぶんこれ撮って載せてる人いるだろうな〜とは思いつつも(笑)



分離・合体してゲキエレファントージャに。 ちょっと足がそのまんますぎるのがイマイチですねえ。 膝で曲げてスパイク状になるとか、正直もう一工夫欲しかったですね。
それにしても「ゲキエレファントージャ」というネーミングは天晴れ。 ゲキシャーク?は「ゲキトージャーク」とか? ジャかシャか、それが問題だ。
今さらだが「燃えよデブゴン」も天才的ネーミングだと思います。



カッコいい〜♪
象を外すとむしろ肩の辺りのボリュームが物足りなく感じるようになるくらい、この形態でバランス的にシックリきてますね。 5月・6月と続けてゲキバット・ゲキシャークがリリースされる予定で、どれも期待できそうでワキワキです。