DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想ー。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★力を求める男の行く手を、猫が阻んだ。

 ☆ HoS neHbogh loD'e' He bot vIghro'.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その31 「俺たちムニムニ!」
「虚空」かと思ったら「狐空」なんですね(笑) 力が「1/9」に弱まるとか、こういう細かいこだわりはステキ。
都合よく積まれたダンボール箱に落ちるのはお約束、と思ったら「箱があって助かったぁ〜」「ちゃんと計算してんだよ」と来ました! 何度も同じ事書いてるけど、お約束をお約束で済まさず一手間かけて楽しませてくれるところはいつもいつも天晴れです。
ストーリーは基本的パターンですが、戦隊はこういう話にピッタリですよね。 単純加減もちょうどいい塩梅でしょう。 ゲキクローとサイブレードの合体もムニムニだからこそ出来る、という自然な流れで説得力もあって文句なし。
ここに「1-2-3-4激気正義」を持ってくるか! もー、カッコイイじゃないか!(※「真激音盤」1・2収録の歌(※1-2-3-4は「ヤー・イー・サン・サー」と読みます(※広東語読み)))
ゲキエレファントのハンマーを使って戦闘シーンにもバスケを絡めてきたり、隙のない堅実な作りは本当ーに上手い! グッジョブ!
あと書き忘れてましたが、獣源郷のビジュアルは微妙(趣深く、何ともいえない美しさや味わいがあること。また、そのさま。みみょう)で好きです。
今回、脚本は小林雄次さんだったんですね。 かなり株が上がりましたよ。
(予告観て)ぐはあっ、来週、楽しみすぎすぎ!!
しかし、サイダイン=ケンのゲキビースト、っていう単純な展開ではなさそうですねー。 ワキワキだ!


新一役の子は顔と声に覚えがあるなーと思ったら須賀健太くんですね。(「謎を解け!まさかのミステリー」で「名探偵健太が行く!」の主役、「喰いタン」での金田 一役) 金田一とはまるで違うキャラを見事に演じてますね! 調べてみたらハリケンジャーにも出てたんですね、憶えてませんが。(ハリケン好きなんでまた観たいなー)
Wikiによると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%81%A5%E5%A4%AA

特撮のスーパー戦隊シリーズのファンで、戦隊の玩具を集めるのも趣味。将来はレッド役をやるのが目標の一つ。

とのこと! 顔立ちも良いし、演技力も現時点で評価に堪えるものを持ってるし、5〜8年後(ぐらい後)が楽しみです。(戦隊シリーズは…大丈夫だよね?(笑))

 

▼『仮面ライダー電王
コハナつえー(笑) コハナが鍛えた方が良いのでは。(身体が壊れちゃいそう)
大人の桜井が出てきたのはビックリ。 そういえば大人と少年で別の俳優でなくても良いのに(大人の方は顔隠してるし)、って思ってたんですがこういうシーンがあることを見越しての配役だったんですね。 「ちゃんと計算してんだよ」!
キンタの「良太郎はメチャメチャ強いやないか!」が素晴らしい! その通りですよね〜。 軸がブレてない良太郎だからこそモモたちを繋ぎ止めているというのも納得です。 キンタはここのところ影が薄かったので、今回の印象的なシーンが存在感を強めてくれたのも嬉しいですね。
っていうかこのイマジンって「何」…?(笑)


時代劇専門チャンネルの「快傑ライオン丸」、やはり終了後は「風雲」を放送してくれます!
http://www.nihon-eiga.com/p-pro/lionmaru.html
当然未見なので楽しみ〜v