DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「スーパー・ジャッキー・キーック!」

▼wa'Hu' peDqu'pu'! (昨日は雪がたくさん降った)
いやー、東京でも雪降りましたねー。 ここまで積もったのは久しぶりな気が。
そして阿佐ヶ谷にはスノーマン・クラッシャーが降臨、満を持して!
(特にオチはありません)

 

▼ジャッキーアクションは本当に最高。
人を楽しませるためだけに命がけでアクションシーンを演じる。 普通の人間には真似できないことだけに、心の底から尊敬します。
(特にオチはありません)

 

▼時間があれば死ぬほど書きたい話題のひとつがインチキ霊視で話題沸騰の江原啓之(以下ブタ)のことなんですが。
信じられない事に、未だにあのブタを信じて擁護してる信者が大勢いるんですよ。 笑えるでしょ? 笑えませんよ (´・ω・`)
TV局も相当に悪いんですけど、TVの演出でも隠しきれないくらいあからさまなブタのインチキ霊視を信じる方もどうかしてませんか??
そもそも「幽霊」とか「前世」とかが存在しないのに、なんであんな胡散臭いブタのいうことを信じちゃうの? あのブタを信じてる人はイコール「幽霊や前世を信じてる人」ってことになっちゃうんですよ??
つか、そもそもなんでブタを擁護する必要があるんでしょうか?
目を覚ませ!
…時間ないのでこれで終わりにしときます(笑)
(特にオチはありません)

 

▼「閃輝暗点」って知ってます?
リンギみたいな名前ですが違います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9

閃輝暗点(せんきあんてん)とは、偏頭痛のときに現われる前兆現象で、定期的に起こる場合が多い。

っていうもので、私も一回だけ経験してるんですよ。 学校でこれが見えてすげえ頭痛がして、酔ってもいないのに帰る途中の駅でホームに嘔吐してしまうほどの異常状態。 当時はネットもなくて「とりあえずWiki」なんてことも出来なかったので、これが見えた時は真剣に「俺、もうだめかも」と思いました。 前知識なしでこれが見えたら、ホントに頭がおかしくなったのかと思いますよ?
まんがくらぶ」3月号で こいずみまりさんがこれをネタに描いてたので思い出して自分でも検索してみた次第。 昔、たしか後藤寿庵さんも描いてたやうな。
(特にオチはありません)