DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

魔飼い大忙し。

ニンテンドーDS世界樹の迷宮II」を買ってガシガシやってます。


購入を決意した大きな理由がコレ。
http://rimatan.blog88.fc2.com/blog-entry-313.html
こんなキャラがいると知ったらもうっもうっ!


で、コレ、「1」を買おうかどうか迷ってる間に「II」の発売が決定してストーリー的な繋がりは薄いらしかったんで「II」から始めました。
いや、良いですよ世界樹! ウィザードリィが好きな人なら絶対ハマると思います。 だから私はハマりました!(笑)
街があって、宿屋や酒場があって、プレイヤーが自分で名前や職業を決めた冒険者5人でパーティを組んで迷宮へ潜る! 3DダンジョンLOVE!
ちなみにひとつの職業につき、男2種・女2種の4種のグラフィックが用意されてるんですが、この女の子の絵がもー激烈に可愛くてもう完膚なきまでに女の子5人パーティの出来上がりですよ。(弱…!)
メガネガンナーさんや おかっぱブシドーさんや褐色肌バードさんが特にもー素晴らしい。 たぶんその内描きますよ(笑)


経験値稼ぎがウィザードリィほどじゃないけどけっこう大変で、ひたすら同じ道を前後に行ったり来たりしながらザコ殺しまくり。 きっと魔飼いは「さっさと次の階行けー!」とか思ってるでしょうね。(←楽屋オチコメント)