DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

仮面ライダー・タイガー。

ややこしい。
というわけでパワーレンジャーゲキレンジャー、"Power Rangers Jungle Fury" の3話と4話を観ましたよ。


▼3話 "Sigh of the Tiger" はゲキレンと同様、バッファローの敵に対して「暮らしの中に修行あり」で対抗します。 レッドは修行不足のため Camille を逃がしてしまい、RJ に修行を願うがイスの修理をやらされ…というもの。
ゲキレン版のように雑巾がけだけでなく、イスの修理でドライバーを使ってネジを締めたり、大きなヨガ・マット(笑)を洗って絞ったりして色んな技を身に付ける「ベストキッド・システム」により、正直ゲキレン版より完成度は高くなってます。(尤も、後出しジャンケンだし優れてるのはある意味当たり前でしょうが)
Camille は博物館からバッファローのエンブレムを盗み、それをリンシーに付けてバッファロー怪人を生み出すんですが、バッファローが負けたことで最後には Dai Shi's Lair(臨獣殿)の床掃除をやらされる、というナイスなオチ付き。
ケイシーの「RJは見た目より頭いい」はちょっとヒドイ(笑)

 

▼4話 "A Taste of Poison" は五毒拳登場! 「五毒拳」は "The Five Fingers of the Poison" って言ってるみたい。
理央が五毒拳を人間椅子にするシーンは異様にカッコワルイ組み体操に変更されててガッカリ(笑) 変更するのは良いけどなんであんなのにしちゃうの?
急にタイガー・サイクルが出てきた!(笑) 確かにゲキヌンチャクやゲキセイバーやゲキバズーカが転送されてパッと出てくるんだから、バイクが出てきても変な事はないかもしれませんね。 しかし、日本では「武器しか出てこない」のに慣れてるのでまったく予想できませんでした。 またこのタイガーサイクルとリンシー大軍団との戦闘がド派手でカッコイイ!! しかもレッドがいきなりカミールに勝っちゃってます! ゲキレンで置き換えると「ジャンがバイクに乗ってメレを撥ねる」というスゴイ絵ヅラに!(笑)


5話も観たけどまたいつか!