DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

また訃報です…。

▼「月光仮面」「レインボーマン」「ダイヤモンド・アイ」の原作やテーマ曲の作詞、「まんが日本昔ばなし」の監修で知られる、川内康範さんが亡くなられました。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080407-OYT1T00497.htm
作詞した月光仮面の「げーっこーうーかーめんーは だーれでしょーうー♪」や、レインボーマンの「インドの山奥で♪修行ーしーてー♪」(水島裕のデビュー曲だそうな)、死ね死ね団のテーマ「死ね!死ね!死ね死ね死ね死ね死んじまえー♪ 黄色いブタめを殺してしまえ〜♪」はもう日本人なら知らない人はいないほど有名ですよね!
日本の特撮ヒーローものの元祖「月光仮面」の生みの親であり、川内さんがいなければ(ウルトラはともかく)仮面ライダー戦隊シリーズも存在していないかもしれないわけで、特撮ファンにとっては神のような方です。 最近は例の下らないおふくろさん騒動でばかり取り上げられてたものの、まだまだ元気そうだっただけに、訃報は意外で驚きました。
心から、ご冥福をお祈りします m(_ _)m


batlh Daqawlu'taH !!!