DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「遊びの中に修行あり〜☆」

(←それはエレハン)
▼『80デイズ』(テレ東)
ジュール・ベルヌの「80日間世界一周」をジャッキー・チェン主演でリメイク! ジャッキー・チェン主演でリメイク! 目を疑うほど全編ジャッキーアクションの連続! 唐突に都合よく「『蛇拳』に出てきたようなイスが置かれていてそれを使って戦う」など香港映画テイスト大全開。 サモ・ハン・キンポーも出てるよ! どこの映画か判らないヨ!
何よりすごいのは吹き替え版で、アーノルド・シュワルツェネッガー玄田哲章さん、ジャッキー・チェン石丸博也さん、サモ・ハン・キンポーはモチロン水島裕さん! 超良い働き(ナイスワーク)をしたね、テレ東さん! 3人とも戦隊出演者ですよ!(←そこ!?)
石丸さんは何年か前のインタビューで「ジャッキーの(アクションシーンの)吹き替えは本気で疲れる」と言ってましたが、ぜひ今後も頑張って欲しいです。
っていうか、それを除いても素晴らしく面白かった! 息をもつかせぬ怒涛の展開、目を見張るジャッキーアクション、単純明快なストーリー!(←それは元からだ) いや超好みでした。
サモ・ハン兄ィが黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)役ってのもイイですね〜v 「燃えよデブゴン7」ではフェイフォンの弟子役をやってるし、ジェット・リーが主演で黄飛鴻を演じる「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナアメリカ/天地風雲」の監督もやってますしね! タイトル長すぎ!
 
▼『ルパン三世 カリオストロの城
何度観ても素晴らしい。 一瞬たりとも隙がない。 これほどの名作はそうそう作れるもんじゃない、と観るたびに衝撃を受けます。 声優さんも最高のメンバーの最盛期で、聞いてて気持ちがいい。
まさしく、日本映画史に残る傑作だと思います。