DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

思ってたよりフツーですね

メリ☆クリ

うーん、恒例の「クリスマスにちなんでのキリスト教撲滅キャンペーン日記」で今年邊りメインイベントとなる福音書でも取り上げたかったんですが、さすがに今から福音書4つ讀み返して書くとなると時間的にかなり厳しさうなんで氣長にお待ち下さい。(たぶん來年になります)

 

狩り

實はこのところ、大劍しばりで tenqaS (テンカス)といふ男キャラ作って村クエをシコシコやってました。 下位邊りはゴリ押しが通じるのでサクサク進んで、あっという間にアカム倒しちゃいました。 於・初戰。 でも男キャラだと防具のデザインが大幅に違ってゐたりして面白いですね。 ブランゴ頭裝備のアフリカン假面みたいなのがお氣に入りです(笑)
で、現在は Kapchino (カプチノ)といふ女キャラ作ってヘビィボウガン縛りスタート。 村下位緊急クエストのティガまでは一應倒したけど、全然正しい攻略法が判りません(笑) シールド裝備で突進をガード→振り向き狙撃の繰り返しで頭部破壞が出來ないとか。

 

ワガハイは忍者ナリ

さういや、白土三平さんの新装版「真田剣流」讀んだら、慶長年間の話なのに登場する巻物に描かれてる字が新字なんですよね。 まあ特にこだわりがなければ新字表記でもいゝしマンガとしての面白さには關はりないし別にいゝのですが、やっぱり俄か舊字愛好家として個人的にはちょっと殘念に思ったり。 で、一方で藤子・F・不二雄大全集の「キテレツ大百科」見たらば、奇天烈大百科になんと舊字が使はれてるんですよこれが。 「圖」(図)とか。 ガキのころは氣附かなかったけどこれもSF的考察の深さから來るものなのか、まあ判りませんがとにかく素晴らしいですね。 この子供向けでも手加減なしの「手を抜かなさ」がF先生の偉大さの一端を示してゐるのではないでせうか。
ちなみに「真田剣流」もかなり面白いですよ。 桔梗かわいいよ桔梗。
あー、マンガの感想も書きたいんですがねー…。

 

申込完了!

COMITIA91、申込完了了(カンリョウラ)!

來年の弐月十四日か…。
アンチキリシタンにとってバレンタインズ・デイなど關係ないです。 バレンタイン! 貴樣も所詮はキリスト教徒! 人殺しが大好きなのだろうー!?
あ、さうか、福音書ネタはバレンタイン合わせでいゝや、って それぢゃ本が作れないだろうー!?