DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

阿佐ヶ谷七夕祭り

今年もやって來たと言へばやって來た、阿佐ヶ谷の七夕のお祭り、略して阿佐ヶ谷七夕祭り!
今年の陰暦七月七日は八月二十四日なので、七夕本番には二十日ほど早いのですが、まあ良し!

 

去年→ http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20110806#p1
2010→ http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20100806#p1
2009→ http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20090810
2008→ http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20080812#p2
2007→ http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20070806#p1
2006→ http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20060807
2005→ http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050808

 

以下寫眞十六枚ある故、[續きを讀む]をクリックして續きを讀むがいい!

 

 

 


いつもツボを突いて來るお花屋さんは、今年はセル第1形態。
2009年にはフリーザ第3形態、2008年にはポルンガと絶妙な困惑チョイスで困惑させられて來ましたが今年も困惑しました。
しかし例年に比べて出來が微妙な氣が…



銀色の巨人。
歪んでるからAタイプかな?(笑)



ライダーや戰隊を出品してゐた美容室は、なんとウルトラマンサーガトリオの左からウルトラマンコスモスウルトラマンゼロウルトラマンダイナ。
アレンジと云ふか適度に手を抜いたんだと思ふけど、その結果ゼロの顔があんまり怖くなくなってるのはグッジョブだと思ひます。



なめこ。 實は最近栽培を始めました。




抜群の完成度を誇る、ほゞ實物大リアルダンボー。 本物のダンボールで作るとこんな感じなんだな、と質感まで手に取るやうに解ります。
コイン入れが無いのが痛いなあ。



阿佐ヶ谷にある制作會社サテライトのモーパイ(「モーレツ宇宙海賊」)より、ドット繪 加藤茉莉香!
實際にサテライトさんで製作したもののやうです。 かわいい(*´ω`)



カリメロゴン太くんなど、地味に的確なスキを突いて來るドトールではNHK「いないいないばぁ」の うーたんでした。



超巨大な超巨大キョロちゃん



眞面目なところで、白瀬百周年。 斯う言ふ方向性のハリボテがもう少しあっても良いと思ふ。



キノコ狩りの少年の男! スパイダーマン!!(←ソレはコレじゃない)
さう言へばさ、古いアニメ版の日本語吹き替えって「スパイダース・ネット」を「スパイダー・スネット!」って言ってゝあの違和感が凄い好き(笑)



いつも私と同じアニメ觀てる みなとやさんでは「日常」のはかせでした! 可愛いんだけど、例年に比べてどことなく物足りない氣も… ネジとか阪本とか持ってたら良かったかも(笑)



個人的にビックリしたのがコレ、iPhone/iPadアプリ「アングリーバード」のハリボテ化。
なめこもだけど、アプリのキャラが進出してきたことはひとつの事件と言って良いのではないでせうか。



スマイルプリキュア」よりキャンディ(聲:大谷育江
なぜ耳?を伸ばした状態をチョイスするのか…(笑)

 


可愛い人魚姫だと思った? 殘念!すずらん通り製作の人魚姫でした!
(いいかげん怒られないか、俺…)



…まあ私が怒られるより前にすずらん通りが阿佐ヶ谷の地圖から消えるかもしれんね。 ハハッ!

 

 

一昨年の「ゆっくり霊夢」や「ツヰッターくじら」など、ネットでしか知られてゐない・見る事が出來ないキャラクターの進出に加へ、今年はゲームアプリのキャラクターが進出した事が、ひとつの特徴と言へると思ひます。
TVで觀るアニメ・特撮キャラクターが減少、それに對してネットとアプリ獨自のキャラクターの増加は、「時事を映し出す阿佐ヶ谷七夕祭りのハリボテ」の面目を躍如しまくってるのではないか、と言へるのではないか、と思へるのではないでせうか。
(なんだこのマジメな〆…)


ちなみに私はネタにしやすいのを優先して撮影してるだけで他にも面白いのや良い出來のものが澤山あります。
ぜひご自分の目で見て確かめて下さい!(*´ω`)