DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

"We are the Borg. You will be assimilated, resistance is futile."

yaIba_chaDQI2005-04-24

「我々はボーグ。 お前達は同化される。 抵抗しても無意味だ」
公民館のトップでもひとりだけの写真を飾ってますが、実は3人作ってます。 ヒマなのか、私は。 大体はジャンクパーツの類いをそれっぽく貼り付けてメタルブラックやガンクロームで塗っただけです。 実際本編のボーグの映像とかと見比べてみるとあんまり似てないんですが、スタートレックファクトファイルの写真を参考にして作ってはいます。(茶月の家には「クリンゴン・ボーグ専用バインダー」があるぞ!!) ただパーツがひとつひとつ細かいので私がボーグなら右手がピンセットになってる可能性・大なぐらいピンセット持ちっぱなしの戦闘でした。 あと私の左手には瞬間接着剤で貼り付かない材質の指も欲しいところです。
コード(チューブ)はユージンのガシャポン「Nintendo HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編」
http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom/
のダブリからコードだけバチバチ切り取って使いました。 太さがちょうどφ1mmなんで、1mmのドリルでパーツに穴を開けて突き刺しまくり攻撃アタック。 付ければ付けるほどボーグっぽくなるのでこの作業自体は楽しかったです。
後ろの壁は「STAR TREK CALENDAR: SHIP OF THE LINE 2001」のボーグシップのページなんですが、ピンキーを大きく写すためにサイズギリギリまで余白を削ったらほとんど認識不能で無意味な状態に!! 光の反射を防いだり平らになるように裏に割り箸貼り付けたりしたあの苦労は一体・・・!!
ちなみに、クマが同化されてるのが、自分では面白いと思ってるところです。 さあ! 惜しみない賞賛を浴びせて!!