DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

・『ウルトラマンマックス
基地に子供たちを招待・・・って、そっくりな場面を『ウルトラマンガイア』で観たような気が・・・。 しかし、「対策がなけりゃまた失敗する」とか「マックスがいなけりゃダメなんじゃないの」とか、子供たちの発言がいちいち的を射ているのに絶句(笑)。 スタッフも判ってるんだなあ・・・。
でも特撮と怪獣のデザインは久々のギガヒット!! 重力場で空間が歪曲して窓や壁が吹き飛ぶ!! コレだよ、コレコレ!! この怪獣はなんかもう素晴らしすぎます。 変形ギミックみたいな構造、違和感のないCGのウネウネ触手、いくつもの目がパチパチ瞬き!! コレだよ、コレコレ!! 開閉ギミックがなくても全然問題なさそうなのもイカス!!
電磁波の影響を受けない、高性能のDASH装備より市販の携帯の方が役に立つというアイデアもエクセレント!! 子供が活躍したりマックスとDASHが協力したりするのも『タロウ』のノリで良いです!!
 
・『ジャスティライザー
少しバランスが悪いですねー・・・。 脚本は良いと思うんですけど、ハンパにせずもっとひとつひとつの場面に重みを持たせてくれたら良かったのに・・・。 そんな中でもオヤジの演技は光ってました。 この人いなかったらかなりユルい出来になってたでしょうねー。(この番組通して言える事ですが)