DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜・火曜感想。

・『おねがいマイメロディ
いやー、抑えるところをバッチリ抑えまくったいい話でした。 駆の気を引く作戦とか、視聴者のツッコミより一瞬早く脇キャラにツッコませたり、濃いメンツのクラスメイトたちを使える場面でだけチラッとずつ使う匠の技!! 適材適所!
画面の端に写ってる白山にもう撃沈ですよ。(笑) 別に机の陰に隠れるこたないと思うが。
それにしてもマイメロのママって・・・(笑)
ラストでは駆が自分の気持ちに向き合い、告白をフラットと真菜たんにだけ聞かれるというナイス展開。 ここでハッキリ言う気風の良さが駆のキャラクターとしての魅力を存分に発揮させてて非の打ち所が無さすぎるにも程がありすぎます。
EDでは声優の名前がそのままでしたが、男バージョンの歌たちの声って本人なんでしょうか・・・。
っていうか新EDはクロミ様にも出番があって後ろで控えめに飛んでる辺りにLOVE! この歌はあからさまにタクトの販促まるみえで清々しいですね!
 
・『アニマル横丁
3話目で相変わらずのテンション維持で一安心。 ギャグは当たり外れもあるけども、速いペースで繰り出されるので「当たり」で笑ってるうちにあっという間に30分。 ちょいブラックなネタも爽やかに流せてしまう明るい雰囲気も出てるしかなりお気に入りです。
 
・『BLEACH
嘘みたいに盛り上がってきましたな(笑)。 多数のキャラそれぞれのドラマが絡み合う、という今の面白さを考えると、つくづく最初にどっと死神出した「始め方」が失敗だったと思います。 あの辺にもうちょっと工夫があれば現在の展開にさらに深みを与える事も出来ただろうに・・・。