DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★そのロボットは、顔を開くと強くなる。

 ☆ qab poSmoHDI' qoqvetlh HoSghajchoH.
 
▼『牙狼
零の対決、コダマとの対決、どちらも至高の熱さ、徹底的なガチで大満腹。
副隊長も喋り方とかキャラに合ってますねー、カッコイイ・・・ (*´Д`)
と思ってたら死んじゃった! 唐突で意外すぎ!!
 
▼『ウルトラマンマックス
DASHはギャグが基本になっちゃってるせいか、前半は大ピンチの状況のはずなのに緊迫感ゼロ。 今までの積み重ねが悪い方に作用しちゃいましたね。
唐突に湧いて来た子供たちは誰? カイトの正体バレてますけど!?(笑)
ウヲ、スペルゲン反射光!! まさか最初から標準装備ですか!
無数バルタンvs無数マックスは年甲斐もなく興奮しちゃいました!!
とはいえ、分身vs分身もバルタンが涙を流すのも音楽で大人しくなるのも劇場版コスモス(同じ飯島監督)の発展形なんですよねー。 まあそれを踏まえてもまあまあ面白かったです。(製作側からああいうのを、って要望があったのかもですが)
劇場版パンフのコメントで、監督がメッセージ性をかなり濃く込めてるのが判りますが、今回もその印象が強いですね。 というか強すぎて娯楽性が低くなっちゃってるのが残念です。
マックスボックスのトリビアにはちょっと笑。
 
▼『ふしぎ星の☆ふたご姫
なんかもう、ブライトが色々な意味でかわいそう・・・(笑)
 
▼『ガイキング
このネタバレ字幕はいいかげん止めて欲しいと思うんですが。
フェイスオープン時の表現はやりすぎなくらいカッコイイ! レトロなスーパーロボット的演出にこだわってきたことが最大限活かされてます!
ガイキングに放熱の描写があるとかえって違和感があるのは私だけでしょうか・・・
 
3/19から、日曜朝6:30からの放送だそうです。 「3時間特撮アニメマラソン」が「3時間特撮アニメマラソン」に・・・ 年寄りにはキツイな・・・(笑) 日曜に出かけた時はチェックが大変や・・・