DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

コミティア〜


阿佐ヶ谷村スペースにお越しいただいた方々、どうもありがとうございました〜m(_ _)m
今日はいつにも増して充実した一日を過ごせました。
CYONさんすいませんやっぱり行けませんでしたー(´・ω・`)  7時過ぎに新宿にはいましたが、なぜかヨドバシホビー館に・・・(笑)
EUAさんいつも差し入れありがとうございます〜v
スケブ描かせていただいた方、雑ですいませんでした〜〜m(_ _)m
近衛さんの2冊の本は全然違う系統なのになぜか同じ人の本だな、と判る強烈個性が魅力です。 関式サロン露出計って説明読んでも見方がさっぱり判らないけどなんかカッコイイですね。(笑) 電気露出計はタイプ1フェイザーみたいだし。(茶月の感想の限界)
凛太さんの本は「次はどこまで進むか」が楽しみになってきました。(笑) この2人は一体どう発展するんでしょう・・・。
次回はイカサマさんがサークル参加ー、サークル参加ー。 いやー楽しみ楽しみ〜v(今ごろ私に話した事を後悔してそう)
 
あと驚いた事、特に嬉しかったことをいくつか。

  • ウチのスペースと同じ島のすぐナナメ後ろが佐藤 両々さん!! 一番に本買いました!! 「応援してます、頑張って下さい」とご本人に声をかけたが緊張して微妙にたどたどしく(笑) ちなみに真後ろが新居 さとし さん。 こっちも速攻で。
  • えーとコレ、事情を知らない人に説明しようとするとかえってややこしくなるので知人関係者だけ判ってもらえれば良いという体裁で書きます。 まず、庚哉衣さん&EUAさんというティア常連のお知り合いがいます。 そこのスペースに行って私の新刊を渡して少し話してたら、その隣のスペースの方が急に割り込んできたんですよ。 そしたらなんとそれがネット上でのみの付き合いしかなかった流星飯(ハレーライス)さんだったんですよ!! しかも庚さん・EUAさんとハレーライスさんとはまったく面識なく、偶然お隣でたまたま私の本が目に入って気が付かれたという、信じられないような偶然っぷり!! 奇跡!! さすがの私もちょっと神の存在を信じそうになりました!! いやー、こんなことってあるんですね・・・。
  • ワンフェス前からネット上のフィギュア萌え族の間でちょっと話題になってる、ある黒くて可動する運命的なフィギュアを作ってるのが、庚さんの友人だと聞いて本気でアゴが抜けそうなほど驚愕しました。 なんかマジで、私が頼めばコネで手に入るそうです ( ̄ロ ̄lll)  (ただ微妙に話が噛み合ってなかった気もするんですが・・・)
  • 小石川ふに さんと久しぶりにお会いしました。 でも那賀さんのせいでろくに喋れなかったぞ(笑)
  • スケブ頼まれたんですが、リクエストが「ユーニカとメイウ」という出来れば描きたくないネタにしにくい組み合わせで結局ネタが出てこなくてハダカに逃げました。 珍しいものを描いてしまった・・・。

 
で、ワンフェス。 例によってティア終了後に行ったのであまり見れませんでした(´・ω・`)

  • 山口式可動のダグラム激ガチ。 欲しい。 っていうか今後のラインナップが気になります。
  • 1/144らしいボトムズのマイクロサイズフィギュア(※製品名ではありません)が凄まじい出来。 ATが指の第一関節ていどの大きさ(笑) 是が非でも欲しい商品のひとつです。
  • TAKARAではマテフォのVer.2が。 関節が強化され、女性素体の肩なども外れなくなってます。 そして「つま先の関節」が追加。 つまり、つま先が曲がるんです。(笑)
  • 恐ろしく出来の良いヘドラのソフビがあったけど5000円。 買えるか!!(笑)
  • なぜか外人がマーカライト・ファープ出してて(笑)、これが感動的な完成度でした。

 

写真たくさん撮りましたがまた明日にでも〜。
っていうか日曜の特撮・アニメを全部観ないと・・・(笑)