DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★いつの時代も、未知の世界を求めて旅立つ者がいる。

 ☆ Hoch poHmey qo' tu'be'lu'bogh neHmo' lengchoHwI' tu'lu'.
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
コング可愛い〜v
「人間です」連発に不覚にも爆笑。
親子の描写は一風変わってはいてもちゃんと核の大事な部分が描けててけっこう好感。
しかし今回手に入れたキーが、ちょうど役に立つシチュエーションに来週出くわすって。(笑)
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
OPは過去の「未知の世界に勇敢に乗り出した」冒険者たちが描かれてて『エンタープライズ』のOPを彷彿とさせます。 そして悲しいことに、ボウケンジャーのスタッフの方が遥かに演出力に優れていることが第1話で歴然と・・・(笑)
いやー・・・、濃いですね!!
第1話はキャラクター描写・ストーリー・メカ描写・特撮、ヴィジュアルイメージ、どれもこれも文句なしの超ー高レベル完成度でした。 なかなか素顔を見せないなー、と思ってたらマスク状態の数分の流れでもうキャラの「描き分け」がキッチリ出来てて素晴らしく、大感心。 レッドがリーダーシップあるのも久しぶり。
でもイエローの女子が超能力者って・・・(笑)
「合体訓練を修了していません」「ちょっとした冒険だな」これ!! これですよ!!
もう今回だけで今年は一年楽しめそう、このスタッフに任せておけば楽しませてもらえそう、という確実な手応えアリ!!(響鬼も最初はそうでしたが(笑)) このワクワク気分、これですよ。
OPから、すでにメインの5台のマシンだけでなく9台全て登場していたり*1アイキャッチに素顔を使ったり、なんか30作目ということもあってか凄まじく途轍もなく気合が入ってるのがビシビシ伝わってきます!! 読んじゃいないでしょうがスタッフさん頑張って下さい!!
一年間ワクテカでGO!GO!
 
ところでピンクって末永遥なんですよねー。 11歳の時の写真集持ってる身としては時の流れを感じずにはいられません・・・。
 
▼『仮面ライダーカブト
加賀美のボソッと言う「うめっ」がすげえリアルでビックリした(笑) この一言で監督に対する好感度アップです。
しかし兄弟(しかも仲の良かった)を騙せるほど完璧に演じるなんて、仮に記憶を持ってても性格が違えば無理だと思うんですが。 脳の樹状突起シナプス構造まで完璧にコピーしたら自分がワームである事も判らなくなるはず(笑)
いきなりサナギが湧いて出てきてゼクトルーパー皆殺し、のくだり以外は今回はかなり面白かったです。 ゼクトルーパーはいつも皆殺される、っていうのはネタのつもりでやってるんでしょうかね・・・
 
▼『おねがいマイメロディ
なんかもう普通に受け入れられてるマイメロたちが、というか普通に受け入れる人々が素晴らしい。 どんどんすっ飛んでいく展開は健在、もう誰が何をやりたいんだかさっぱり判らない!!
この声、たぶんまたなんかのゲスト出演ですね・・・。
ラストシーン最高。

*1:ちなみに玩具のアクセルラーいじって判ったんですが、6〜10号機の5台でも合体できるようです。 あとコレ、CMのようにカッコ良くカシャッ!と開かないんですが(´・ω・`)