DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★赤い人は、黒い人の目標です。

 ☆ qIjwI' ngoQ ghaH DoqwI''e'.
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
コロッケ出た!
考え方や性格の違いから仲違いしてた仲間との関係を縮める、という初期エピのパターンですが、ヒロインのバックストーリーが意外なほどしっかり描かれててかなり好感。 まあ意外に思ったのは私がこの作品のドラマ部分の出来をちょっと軽く見てたせいでもありますが(笑)
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
「カラフルな奴に奪われたわ」(爆笑)
スコップで埋めた! そうか、こういう使い方があったか! さすがだ、戦隊スタッフ・・・!
赤と黒の関係が燃えますよ。 第2話でイエローをメインにするのは思い切ってるなーと思ったらこういう設定なら始めにやっておかないといけませんやね。
アクションがまた凝ってますね〜、火薬爆煙に包まれて飛び降りるレッドに惚れそう・・・(;´Д`) イエローの武器なんて「使い道なさそー」とか思ってた自分がいかに浅はかだったか思い知らされました・・・。(まあティラノロッドみたいな運命を辿る可能性も高そうですが(笑))
またレッドから名セリフ飛び出した!(笑)


やべ マジ惚れそ


過剰なほどのサービス精神、素晴らしいです!!
 
あとOPの歌詞は「心の磁石が」だった模様 (´・ω・`)  「こころ」とオの段が続くのが「覆う」や「方位」に聞こえたと考えられます。
 
▼『仮面ライダーカブト
ゼクトルーパーのサイコガンって正式名称どっかに出てましたっけ・・・。 装着変身出ないかなー。
ひよりの加賀美に対する冷たさが素晴らしい。 「ツン」オンリー!(笑)
「今日で展示会最終日だし」<そんな日に渡すなよ
今回思ったんですが、この番組の中で加賀美がもっとも普通の人間なのかもしれません。 っていうより他のキャラにリアリティなさすぎるのかも。
ここで一句;「強気だぞ 人間相手の ゼクトルーパー」(春にはいなくなってそうなので、ゼクトルーパーを冬の季語にしちゃってもいいかも)
 
▼『ガッシュ
終了が決まったからなのか、やたらテンポが良くなってる(笑) しかしもちろん作画が良くなる訳ではないわけですが!
それにしてもあの・・・えっと、ガッシュの色違いバージョンの人はラストまでに出てくるのか?と思ったら予告に出てきました(笑) そうだ、ゼオンゼオン
シェリーは出てくるのかしら。
 
▼『おねがいマイメロディ
頑張ったな、バクの父ちゃん・・・(笑)
鶴の恩返し → 羽ペン は想像を絶する繋げ技で驚嘆するしかありません。 天才っているもんですね・・・。 まあ自分の羽で書かなくても良いような気はしますが(笑)
問答無用で「シールだっぺ!」(爆笑)