DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

お手軽カスタム。

こんなのを作ってました。(他にも製作中ですよ)

食玩「DXウルトラ対決セット」の、劇場版『ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』に登場するバルタン星人(ベーシカルバージョン)のソフビ+ミクロマンです。 スタイルがよくなってカッコイイ!!
コレ、関節部分で切り離し、内側を削ったりして「被せる」だけの形になってます。 胸・背中・股間だけ接着してます。 スカートはソフビの弾性を活かしてハメてるだけ。
ただパーツが干渉するので正座とかは出来ません。
くっ付けてから素体の見えてる部分をマホガニーで塗装して、バルタンパーツに若干スミ入れ。

頭なんかホントに被せてるだけ。 頭が赤いのはタロウの余りだからですv(笑)
 
実は切り口とかほとんど手付かずでこのままでは人に見せられたものではないんですが、これは習作なんです。 メトロンとかキングジョーとかダブリを手に入れたら本格的に作るつもりなんで。
問題はジャミラとかツインテールとか関節でパーツ分け出来ないタイプなんですよねー。(←いくつ作る気だ)
そうそう、作りかけを華之介に見せたら「ハサミは開かないの?」って聞かれたけどスルーしましたよ。
 
 
でもこれはこれで充分遊べます。(足の裏とかそのままで恥ずかしいですが。 キャッ☆)
集中力のある人なら、ちゃんと作っても2日もあればできるんじゃないでしょうか。
それにしてもバンダイとタカラが手を組んだら無敵だと思いまくります。