DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★あの巨大な鳥が、再び現れた。

 ☆ narghqa' bo'Deghvetlh tInqu'.
 
▼『超星艦隊セイザーX
やっぱり予算ドカ使いエピは観てるだけで楽しいですね〜vv
ブレアード最高!!(笑) 普通にドリルアングラー乗ってるブレアード
操られて本来の自分ではなくなることで反ってキャラが立つサイクリードいとあはれ・・・
シャークリーガーの体捌きが見事! さすがにあの着ぐるみのせいでちょっとたどたどしくなっちゃってますが。 戦隊みたいなスーツならもっとスムーズに動けるんだろうけど・・・。
変形して剣を受ける敵とか、退屈しない見せ工夫もいつも通りで尊敬に値します。
アドよりもゴルドさんに気を引かれてしまうのはある意味では作劇上の失敗とも言えるんですが、まあ面白いからいいや。(笑)
 
▼『ウルトラマンメビウス
各メンバーが、前回思い切ってGUYS入りしたものの落ち着いてみたら未練が・・・という自然すぎる展開が素晴らしいですねー。(メイドにツッコんだら負けかなとか思ってる)
影丸茂樹が演じてるってことは、あの人これからも出てくるんだろうな・・・(笑)
「G.I.G.」ってのはたぶんおそらく十中八九「GUYS IS GREEN」の略ですね。(笑)
なんと、「なんであんなもの(カラータイマー)があるんでしょう」ってこんなセリフが飛び出すとは!! まあ今まで誰もツッコまなかったのがおかしいと言えばそうなんですが。 それにあんな目立つ弱点もないよなあ。
しかし、そういった点を踏まえて「ウルトラマンの命」という難しいテーマを描きGUYSメンバーの決意を新たにする展開は賞賛に値すると思います。
夜、火山噴火の光に照らされるバードン! マックスと違って初代とは違う画作りを心がけてるようでこの努力が結実する日が来ますように・・・と願わずにいられません。
バードンの造型も新造型だって気にならないぐらい素晴らしい!!
「カッコイイ空中戦」ならネクサスやマックスでも見たが、ここまで「熱い空中戦」は久しくなかった!!
しかしバードンがあっさり・・・ 今回の話に「過去ウルトラマンを殺した怪獣」が必要なのは判るけど、1話で消えちゃうのは勿体無い・・・!!
しかし毎週サブタイトルかっこいいな〜vv

 
▼『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
まいったな・・・ 面白くなってきました。
エリザベータがこの後どうなって友達になるのかがちょっと楽しみだったり。