DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼らの星では食料がとても少ないので、その宇宙人は非常食を開発した。

 ☆ yuQDajDaq law'qu'mo' Soj chach Soj 'ogh novvetlh.
 
▼『超星艦隊セイザーX
内容が濃いから、ここまで人間関係が描かれててまだ33話だというのが信じられません。(まあ後がないけど)
サンダーラキター! こう、回想シーンでチラッと出るだけでその存在感を再確認。 
そして成長したたっくんが考え抜いて、自力で未来から来た面々と同じ結論に到達する・・・という素晴らしさ! このシーンは秀逸。
爺ちゃん、倒れて横になってるのに声が逞しい!(;´Д`) どうみても健康そのものだよ!
隊長がゴルドさんに女性指南を!! っていうかこの言い方だとシャークも結婚してるんでしょうか・・・?
 
▼『ウルトラマンメビウス
宇宙語・・・キター・・・? ファントン星人の宇宙語が中国語をカタカナ読みしたものっぽいですが、「ファントン」は中国語の「飯桶」(飯びつ、ごく潰し)からでしょうかね。 「シーピン」は「柿餅」(干し柿)? 「食貧」とかかな・・・。
どうでもいいがミライ、怪しすぎ。 さっさと気づけみんな(笑) でも「普段は地球人に化けてる」って知られてなければ気付かないか。
メイドが写真撮るシーンで不覚にも笑。
話としては面白いし、怪獣退治以外のことでキッチリGUYSを活躍させてるしでそつ無く出来上がってるんですが、オーソドックスすぎるのか「燃える」とは言い難いし、ギャグ中心と言えるほどギャグもなかったしで中途半端かも。
以前に「チーム」がどうこう言ってたリュウが個人行動とるあたり、隊長のことになると冷静ではいられないという事なんでしょうね。
戦闘時、衝突した時の水柱がメチャメチャ派手でカッコ良かった! 一方で着地ドカーンとかないのが寂しい(´・ω・`)
 
▼今週のウゴウゴルーガ
番組終了後になんと今の小出由華ちゃんが写真集とDVDの宣伝を! いやっ・・・ウゴウゴくんは?(笑)
むしろウゴルー当時写真集を出していれば・・・(←きみきみ、ちょっと待ちたまえ)
(微妙にウルトラマン繋がりの話題)