DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★電撃が使えるようになりました。

 ☆ 'ul HIv lo'choHlaH.
 
▼『超星艦隊セイザーX
前から思ってはいたんですが、バレーダの人はやる気ないみたいですね。 演技がヘタなのは良いにしてもアフレコの声に気合が感じられません・・・。
シャークが消えるとか言われてたのは、辻褄が合うように考えるとたしかにそういうオチしかないんですよね。 やっぱり水属性でアクアルの子孫なんでしょうか!? 今後の展開が激燃え確実なんで大期待!
 
▼『ウルトラマンメビウス
さっそく「ドキュメントZAT」のエレキングは電撃が使えなくて使えるのは「ドキュメントUG」だとか絶望的に良いネタが出てきますね! 最初「UGM」って言ったかと思っちゃったけど「ULTRA GUARD」でUGですね。
リムエレキングが肩に現れた時の隊長が素晴らしい(笑) やっぱり演技力のある人がいると番組全体が引き締まっていい作用。
「僕らじゃねえ!」<その言い方は酷くないか(笑)
でもリュウがアーカイヴのデータを見て悩むのも良く判るし(こういう悩みって初代のイデ以来では?)、セリザワ隊長の「俺たちがいるから・・・」というセリフも素晴らしい!! でもこういう話のあとでもウルトラマンが倒す話になるんだな・・・
ミクラスが時間切れと思わせて「ネロンガとエレドータスの能力で透明になってた」!! もう激烈超ナイス!! 「様々な電気怪獣の〜」とか怪獣ファンとしては嬉しい一方、言われても判らない子供も多そうなネタでこの辺のバランスは難しいところですね。 まあ「昔ああいうのがいたんだな」程度に判れば充分かもしれませんが。
科特隊は「ドキュメントSSSP(Science Special Search Party)」だそうですが別に「科特隊」で良いような気もしますね。
来週はグドンツインテールがっ!! ・・・でもメビxツル(←嫌な書き方)の前座扱いみたいで残念・・・ もうちょっと怪獣メインで出来ませんかねー。 開始当初のキャラ紹介エピは仕方ないにしても、それが終わってもツルギに話を割くとどうも散漫になってて・・・物語の重点を絞って書いて欲しい(´・ω・`)