DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『蟻の生態』(ディスカバリーチャンネル)

アリって神秘的で魅力的! プログラムされた本能のままに動いてるロボットのようなもの・・・と理屈では判っていてもやっぱりその不思議さには惹き付けられます!!

アリはタンパク質が豊富で低コレステロールの食品です

ミツアリって美味しんぼにも出てきてましたね。 他にも中国漢方薬のアリのワイン(ant wine)とかけっこうアリを食べる国あるんですね。 ひょいぱくひょいぱくって食べてると見てるとだんだん美味しそうに見えて・・・(笑)
アリがエサを最短距離で運ぶルートをとるアルゴリズムを郵便配達や飛行機の運行ルートに応用するってスゲエ発想ですね。 しかもそれで大幅なコスト削減に成功したとか。 人間の知能も負けてませんねー、私は負けてますが。
ラストの

"この1時間に2100億匹のアリが生まれ"
"1500億匹のアリが死にました"

ってのが怖いんですけど・・・(笑)