DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★あの青い巨人、生きてたよ。

 ☆ yIntaH tInqu'wI'vetlh SuD.
 
▼『超星艦隊セイザーX
絶妙のタイミングでジャッカルの名をー!
そう来たか! 「巨大な敵が巨大化する」ってのは燃えますね! やっぱりラスボスはちょー巨大じゃないと!!(たまに矛盾した事も言いますが気にしないで下さい)
今更にもほどがあるけど、流星神の弾薬とかエネルギーってどうなってるんだろー・・・。
いつにも増して殺陣にチカラ入ってます! いつも以上に異常なテンポの良さ、セリフの熱さで興奮のあまり終わった時息苦しいほどです。 
拓人とブラックライオの会話、一度は躊躇した後のレミーの決意の表情とか、何もかもが卓越した白眉っぷりの素晴らしさ!! 燃えるポイント、言うべきセリフの見極めが見事で満足以上の充足感ですよ。


次週いよいよ最終回、楽しみーー!!!!
 
▼『ウルトラマンメビウス
ディノゾールが元々渡りを行うだとか、ツインテールバードン同様設定の継ぎ足しが上手いですね。
リムは Lim か。 主人公が「ウィンダム、頼むぞ!」なんて言うだけで燃えますねー! でもミライに使わせるとコノミの役割が減っちゃうんですよね・・・。(変身しやすくなりますが(笑))
ウヲ、ウィンダムの光線のエフェクトが昔のまんまだ! グッジョブ!
GUYSの作戦が何一つ奏功しないのって初めてでは? ウィンダムが当て馬程度には役立ってましたが・・・ あ、冒頭で倒したのは一応は成功ですかね。 復活するなんて知らなかったんだから、アレを失敗と言っちゃいけないのかも。
さすがにヒカリが出てきても何の感動もないな・・・(笑) 率直に言って、セリザワは第1話の特攻で死んだ、リュウは死んだ前隊長に報いるために頑張る、ってストーリーで良いと思うんですけどね。 つまりヒカリも要らないですよ、どう考えても。
でも、ヒカリって名前を4人から却下されるなんて、こういうシーンが入ってくるとは思ってませんでした。(笑) つまり「リュウやミライのちょっとズレた感性で付けられた」ってことにしたワケですね。 カッコ悪い名前だって言ってる人たちもこの設定ならグウの音も出ませんね!!
来週これまたメチャメチャ面白そう!!


しかし「ウルトラマンヒカリ」って名前、抵抗ある人もけっこういるみたいですね。 私は「タロウ」に抵抗ないせいかむしろ最初聞いた時に「カッコイイじゃん」って思ったんですけど。(まあフレッツ光とのタイアップによる偶然の産物的結果ですけども) あ、タロウがダメな人は日本名ってだけで嫌なのかもしれませんね。 でもそれを言ったらセブンからして兄弟がその名前で呼ぶのはおかしいことになるし、メビウスだってフランス人名だしな・・・。
 
 
▼こっから玩具・DVD話。

ウルトラ兄弟変身アイテムセット

ウルトラ兄弟変身アイテムセット

ブレスレットの黄色いプラスティックのベルトとかチャチすぎますよね・・・。
予約したけどさ。(笑)
だってウルトラバッヂ欲しいですよ! 腕に付けられるのか、疑問もありますが。
 
さらにマケット怪獣セット、2と3の内容が判明。
ウルトラマンメビウス マケット怪獣セット02タイラント、クール星人、ゴモラ、ツルギ、初代マン、レッドキング
ウルトラマンメビウス マケット怪獣セット03イカルス星人、ヒッポリト星人、キーラ、アストロモンス、ヒカリ、タッコング
・・・なにこの神がかったチョイス。 予約したよ!!(笑)
むしろツルギとヒカリが要らない子。 作ってるスタッフも入れたくて入れてるんじゃないんでしょうけどね。
この調子でモチロンとかプリズ魔とかカウラとかスフィンクスとかユニバラーゲスとかケムジラとかムルロアとかテロリスト星人とかモットクレロンとかガンガン出してくれ!! 全部買うから!!(笑)
しかし、ポール星人なんかはドキュメントUGに記録されてないだろうから出ないんだろうな・・・
 
あと『ウルトラマンレオ』DVDが9月22日に発売決定ー!! 1〜5巻同時発売と、タロウの時と同じパターンですね。
あれ、また『エンタープライズ』シーズン4の発売日と重なってる・・・_| ̄|○