DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

▼『ウルトラマンメビウス』「不死鳥の砦」
スプリットして攻撃をかわしたりするのってカッコイイですね〜v 分離合体の意味も強められるし。
(いざって時にメテオールが使えないのは整備としての問題があるような気もしますが)
グロマイトってどこかで見たような・・・ ネクサスのゴルゴレム辺りの改造でしょうかね。 ダイナにもこんなのがいたような。
ヒカリ登場、そして着地ドカーン! 来た来たカッコイイ! セリザワが1カットでも出てると突拍子なく見えないので純粋に心地いいです。
今回は爆発も派手目だしミニチュアのガンウインガーが煙を抜けたりの旧作を意識した画もあるし見応えあるー!
ゾフィーこれだけ!?
「だから墜落ばっかしてたんだろ!」<す、すごいセリフ来た!(笑)
なんと、歴代防衛チームの機体をみんな整備してたとはっ!! なんてナイスな設定打ち出しやがるのか!! しかもちゃんとメテオールの設定の説明にも繋がるし、クルーの命を守るという誰もが納得する理由も語られるしで大満足大納得。
あ、まだ今回は合体しないんや。 ちなみに「ガンフェニックストライカー」ではなくて「ガンフェニックストライカー」です。
こういう話はちゃんと熱く描かれてて何よりです。
 
▼『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
うをを、なにこの嘘みたいな出来!?
作画も話も高レベルで「Gyu!」とは思えないほどの面白さでした! 舞台のシーンでは目頭が熱く・・・(笑)
っつか村娘コスのファインがデラカワ!!