DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼が作ったエンジンはパラレルエンジンに影響を与え、作動を妨げる。

 ☆ QuQ Don'e' SIgh chenmoHta'bogh QuQ, Qapbe'moH.
 
▼『ガイキング
サスページが! 実に卑怯者らしい最期でしたな。 まあそれよりもヴェスターヌの方が気になるんですが!
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
話の展開それ自体はまあ予想通りに進んで新味はまったくないんですが、マリアに笑顔の作り方を教えたりの場面に丁寧に時間をかけて(感情移入させ)たり、マグナウルフや必殺技を凄まじくカッコ良く描いてたり、熱くて文句なしでした!!
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
気が付くと、毎回OPで「大神官ガジャ 大高洋夫」のテロップを確認しているわたくし。 今回は冒頭のガガドムを盗られるトコだけですか・・・ しかも「ダサい名前」とか言われてるし!!_| ̄|○ ガンバレガジャサマ・・・
そういえば、「6人目が飛びぬけて強い」ってのは多いけど元の5人が「弱くなる」ってのは珍しいような。 要所要所で「一工夫」が見られて嬉しい限り。
また派手にやられてますね! 破壊の規模が凄まじい!! って、そうかゴーゴーファイヤを活躍させるためか・・・(笑)
「6人目」のキャラや存在意義を、よくも毎年こうまでキッチリ描けるもんだと感心します。 カッコイイわ〜v
サイレンビルダーもカッコイイな・・・。 オモチャ見た時は「こりゃねえだろ」だったのに(笑)。 カッコ悪いオモチャをカッコ良く見せる匠の技。 ジャッキアップの使い方もナイス! 戦隊スタッフはこういうところはいつも良い仕事しますね〜v
 
▼『仮面ライダーカブト
そういえば、この立ち食いそば屋って高円寺らしいですね。
なんでわざわざスタジアムで会ってるの、この人たち!?(笑)
おおっ、ついに2人変身!! しかもひよりの見てる前でってのがカタルシス!!
「ライダー・キック」「ライダーキック!」の2人の言い方の違いが最高!
前半で剣が負けを認めないところは好きになれなかったんですが、後半で助けに入る流れに繋がっててちょっと感心しました。 ラーメン対決の辺りはさすがに痛々しくてキツかったですが・・・(笑)
ただ壊滅した地域って結構広いと思うんですが、ラストで簡単に謎のポイントに着いてるのはややマイナス。
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
ライオンとかぬいぐるみなのにサメはサメなの!? 恐ろしい所だ・・・!!
カードで呼び出した意味ねえええええ!!(笑)