DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

辰堂晶規総攻撃

辰堂さんのコメント、まとめて(笑)


>っぽいニュアンスは流れてたとは思
 いや、
>明示はされてないっすね。
 なんですね。(笑)
 ただ長門の説明だと説明つかないところもあると思うんですがね。


>風呂敷を畳むための
 あーなるほど・・・ そうですね、今回ので1本の作品としてまとめる方便としてはこうするしかなかったかも。
 でもあまりまとめようとしてるようにも見えないですけどね(笑)
 そうそう、原作は「憂鬱」「退屈」「消失」「暴走」を買えました。 あと「動揺」「陰謀」だけ。 「憂鬱」だけ読了。 早く笹の葉読みてえー。


>そ、そんな可笑しなトコってあったかしら・・・。
 今回最も意外だった反撃(笑)
 まあ・・・たとえば「サムデイ イン ザ レイン」で部室に帰ってきたキョンに尋ねられた長門が「ちこっ」って首を傾げる動きで爆笑したり、「射手座の日」で量産型ユキだらけのユキ艦隊のブリッジ見ただけで爆笑したりする私の方がオカシイのかも知れないので気になさらずに(笑)


>最近腹抱えたってのは、中居の黒バラくらいなのだが
 昨日のガキの使いのストッキング被った浜ちゃんの顔は量子魚雷並みの核爆発力でした。 まさかあの嫁が霞んで見えるとは(笑)


>むしろ似てくるやも・・・
 描いてると思うんですが長門ってさして特徴がないので似せるのが難しいんですよ。 髪型なんて既存の髪パーツだけで長門ピンキーが出来ちゃうような勢いだし。 あとは制服だけ作れば、いやなんでもないです。


>『子供に(妙に)懐かれる』体質
 ずいぶん羨ましい特殊能力ですね・・・。 私も出来れば女の子に、いやなんでもないです。


>3歳児
 これまでの3年間はほとんど一人で過ごしていたんでしょうし、キョンとの出会い(v)やSOS団でいろいろやらされてたりするのが感情の芽生え(萌え)にも通じてたりするんでしょうね〜vv


>かつての(○○を信じたかった)自分を見ているかのように
 原作の「憂鬱」だとキョンが「ハルヒの生き様をうらやましいと思う」気持ちを否定できない事も触れられていますね。 この辺もアニメだとただ流されてる(というかハルヒに引きずられるままにされてる)ようにも見えるのでちょっとマイナス点かも。



あ、バトンは明日にでも。