DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

画材バトン?

辰堂さんから回ってきちゃいました。
受け取ったは良いが・・・ 実際問題面白くないんですよ。


●下書きに使っている画材は?●

■漫画■
シャーペン。
消しゴム。
こだわりは全然ナシ。 とりあえず持ちやすいヤツ(笑)


■アナログカラー用■
シャーペン。


■デジタルカラー用■
違うもんなの?


///////////////////////////////////////////////
●清書に使う画材は?●


■漫画■
原稿用紙は漫画用原稿用紙。
4コマフレームが印刷されてるの、をスキャンしたものを、プリントして使ってます(笑)
ペンは現在はピグマ。 主線は04(太め)だったり。
(デジタルで線を濃くできるので、最も作業が楽なペンで)
ホワイト・トーンは現在はほぼすべてフォトショ。


■アナログカラー■
ピグマの細めのとか。
筆ペンは「くれ竹 筆ペン8号」(これだけはコレじゃないとダメ)


■デジタルカラー■
同上。
プラス Adobe Photoshop5.5 で線を補正します。


///////////////////////////////////////////////
●彩色に使う画材は?●


■デジタル■
Adobe Photoshop5.5
別にこだわりがあるわけではなく他のでも良いんですがもう慣れちゃってるので。


■アナログ■
Mr.Color(違)
スケブに使うのはダイソーで買った絵手紙ツイン筆ペンっていうカラーの筆ペン。


●それらの画材を主に買うお店は?●
阿佐ヶ谷すずらん通り&パールセンターの文具屋さんで。


●画材が気になるアノ人にバトンの受け渡し●
凛太さんは憶えてるんだけど、他にも確か、誰かの日記で答えてるのを見た・・・ハズ・・・なんですがまあ憶えてないものはしょうがないので「すでに以前答えた方は答えなくて良いです」(当たり前ですが)ってことで、
トカゲ さん
真央ちー さん
流星飯 さん
読んでたらよろしくですー。



すみませんつまんなくてすみませんm(_ _)m
ホントにこだわりがないもんで・・・(;´Д`)
とりあえず次に手渡すのが存在目的だとしましょう。