DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

▼『ウルトラマンメビウス
アバンでマグマ星人が! 言葉を選んでも「当て馬」としか言えない役回りで! いきなり2人とは豪奢だなと一瞬思うもあんだけ安上がりまる判りな着ぐるみなら問題なさそうです(笑)*1
おお、バルキー星人も! 真っ二つになる彗星がナイス!! メビュームブレードが「折れて」宙を舞い粒子化して消える表現は天晴れ!
ザムシャーはちょっとサムライ感強すぎでキャラ的にもデザイン的にも面白味に欠けます。 「ヴァンパイア」シリーズのビシャモンみたいなケレン味が欲しかった・・・と言いたいがカプコンの狂ったセンスと比較しちゃ悪いか(笑)
トリヤマとマルもいざという時にはやりますね! 彼らの家族の描写があったのは意義があると思います。 でも一般の機関士の姿が見えないのが気になる・・・。
シルバーシャークはもっとグリグリ動いて欲しかったなー。 少なくとも銃と連動してるように見えないし、二門が別々に動作するデザインじゃないと・・・(ENTのフェイズ砲みたいだとベストですね)
隊長の「おーし!!」には震えが来ました(;´Д`)
「ミライがなんとかしてくれたよ」って隊長・・・!!(笑)

*1:初代が登場した当時はオイルショック直撃で着ぐるみその他に予算がかけられなかったんですね