DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★お婆ちゃんは言っていた、「この世に不味い飯屋と悪の栄えた試しはない」

 ☆ jatlh SoSnI'wI', { not qo'vamDaq chepmoH Qe' qab mIghwI' je.}
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
リュウケンのパワーアップエピは熱すぎる。
ゴッドゲキリュウケンの、鞘と盾が一体化してるデザイン、魔弾キーを挿してから引き抜く動作がカッコイイ!! この単刀直入単純明快なハッタリ感がたまりません!
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
「打ち出の小槌の隠し場所が記されてる地図」って・・・(笑)
チェンジャーにアクセルラーを当ててスタートアップ! カッコいい!
打ち出の小槌で巨大化とは・・・!! きっちりロボと同じ大きさになるのはお約束・・・と思ったらもう一転してナイス! アルティメットが踏まれそうになった時、サイレンビルダーが(見せ場を持たせるために)助けに来るのかと思ってたらアルティメットを巨大化させるという展開には子供の気持ちで大喜び(笑)
「まるで一寸法師の気分だな」<ひねりゼロコメント
しかし銀色の野菜もないよなあ・・・(笑)
今回は話の筋は予想通りだったけど、セリフ回しとか演出で観れたので概ね良しとします。
 
▼『仮面ライダーカブト
「1971年4月3日」はやっぱり初代ライダーの放送1回目の日ですね。
「不味い飯屋と悪の栄えた試しはない」<名言だ!!
加賀美・・・そこはワームだって気付こうよ(笑) しかもその後完全に忘れ去ってるし。
当たり前のようにプットオンとか使い始めたんですが。 今まで忘れられてたのか・・・(笑)
「彼が stronger なら俺は strongest だ」<これも名言だ!(笑) でもストロンガーファンは怒るかも・・・
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
真菜ちゃんが可愛すぎるわけですよ。