DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

漫画バトン

実は少し前からこのバトンを見かけるたび、「自分のところに回ってきませんように・・・」と神に祈っていたのですが不信心の私の祈りを聞き届ける神がいるわけもなくついに回ってきてしまいました。
なんで回ってきてほしくなかったかというと、マンガが好きすぎて書くのが大変という理由で(笑)
というわけで くわぁく さん から回ってきました。(いや別に恨んではいませんよ)
というわけで行ってみましょー。
/////////////////////////////////////////////////////////////
 
Q1.本棚に入っている漫画単行本の数は?
蔵書ってことで答えると3,000ぐらいかなあ・・・(2500を下ることはないと思います)
正直数えるのがイヤになるぐらいはあります(笑)
 
Q2.今、おもしろい漫画は?
よつばと!」(あずまきよひこ
フルーツバスケット」(高屋奈月
それでも町は廻っている」(石黒正数
やまいだれ」「ハルコビヨリ」(小坂俊史
PLUTO」(浦沢直樹
「臨死!江古田ちゃん」と「世界の孫」も入れとこう。
 
Q3.最後に買った漫画は?
ヒミツの保健室 4(山東ユカ
Death note 12(原作:大場つぐみ、作画:小畑健
美味しんぼ 95(原作:雁屋哲、作画:花咲アキラ
恋愛カタログ 31(永田正実
花と惑星(谷川史子
 なにこのケイオスな組み合わせ。
 
Q4.よく読む,または特別な思い入れのある漫画(5冊)
いや無理(笑) 5冊には絞れません。
銃を突きつけて脅してでも「作家5人」に百歩譲ってもらって、
藤子・F・不二雄(この方だけは絶対外せません。 聖書以上のバイブル、ヤーウェ以上の神)
荒木飛呂彦(言うまでもなく。 イタリアとリタイアって似てるよね)
横山光輝(鉄人28号(巨大ロボット物の元祖)、サリーちゃん・コメットさん(魔法少女物の元祖)、バビル二世(超能力対決物の元祖)を生み出した歴史に残る偉人です)
星野之宣(SFマンガの奇才。 もっと評価されて然るべきだと思う)
あずまきよひこ(この世界には奇跡が存在することの体現者。 まさしく天才)
水沢めぐみ(この人がいなかったら私は今ごろ同人界にいません)
谷川史子(少女マンガ界の神)
あさりよしとお(私にとっては「カールビンソン」が最高ですが)
渡瀬悠宇(「ふしぎ遊戯」が最高峰でしょうか)
島本和彦(個人的には「炎の転校生」が一番好き)
★マイク・ミニョーラ(世界ベタ使い決定戦の優勝者)


すいません5人にも絞れませんでした。
無理に5人選ぶと「F・荒木・横山・谷川・あさり」かなあ・・・
 
Q5 バトン回す人
あと残ってるの誰だ・・・?(笑)
凛太 さん
じたねこ さん
トカゲ さん
カミナリ少佐 さん
 
気が向いたら必ず答えてください。(なんだそりゃ)
すでに答えてたら無視して結構ですー。 茶月の脳では誰が答えてたかなんて覚えきれないことを可哀相に思ってやってください。
ではでは、Qapla’!