DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『エンタープライズ』第88話『バベル1号星 "Babel One"』

まさかと思ったらやっぱり! 惑星バベルはTOS#44「惑星オリオンの侵略 "JOURNEY TO BABEL"」で言及された惑星で、23世紀には連邦の会議が行われている星です。 そういやこのエピソードでもオリオン人がテラライトとアンドリアを仲違いさせようと画策してましたっけ。
で、今回のは観ていて「まさか、犯人がオリオン人ってことはないよな・・・?」と心配してたら違ってて安心(笑) まあたとえ2番煎じでもそこまではやらんですわな。
ロミュランの不可思議形態の船、人がいない場所とはいえ慣性制動が効いてないんでしょうか? インパルス航行でもミンチじゃ済まないんだけど・・・ ・・・と思ってたら遠隔操作!? そう来たか!!! ナイス意表突き!! ホログラムで化けるのもエミッターが大量に付いているなどの描写が挟んであるので強引な感じもせず、素直に納得できますね。
アンドリアのタラスつえー! っていうかMACOよえー!(笑)