DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想ー。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「ミッションを途中で投げ出すな!」

 ☆ { Qu' Data'pa' yIlonQo'! }
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
ガネーシャ(だっけ?)の耳に中の人の手が入ってる着ぐるみはけっこう斬新ですね。 しかし神様を魔物扱いって、インド人の方が観てませんように・・・(笑) 三位一体(キリスト教)がガネーシャヒンドゥー教)を倒すってのがなんかの暗喩でないことを祈ります(←絶対考えすぎ)
感情を操れればたしかにマイナスエネルギー取り放題ですが、そんなことが出来るんならもっと早く・・・! いや、今まで気が付かなかったのか(笑)
笑顔の白波を見ただけでもう爆笑。 これは今までのキャラ描写が存分に活きてるってことでもあり。(若干いつも以上にツンツンしてるような描かれ方にはなってましたが)
ボール取らなかった子供が再び登場→「父さんと母さんに〜」という流れは上手いなあ〜と感心するばかりです。
そして繰り返される「子供は嫌いだ」が伏線だって判ってるのに、後半で白波が子供たちを庇って生身で戦う姿には涙させられました・・・! 「それがヒーローってもんだろ」<そうだ、そのとおりだ!
ラストの町の人たちとのほのぼのしたシーンも最高!!!!
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
「源九郎狐」とか「初音の鼓」は実際にある伝説みたいですね。 歌舞伎の演目にあるみたい。(ググってみただけで詳しくは知りませんが)
しかし、明石と菜月の組み合わせがこんなに面白いとは! このペアに目をつけた時点で小林さんは尊敬に値します。
そして掘り返すためにダイボウケンを出す菜月! ゴーピッカーとゴースコッパーがもう懐かしいです(笑) さらに拳でザコ敵軍団を吹っ飛ばす! 味方もいるのに!(笑) やりたい放題!
菜月モーションを完璧に再現して見せるスーツアクターさんは素晴らしいですね〜!
そして菜月メインなのに突出していつも通りに頼もしくてカッコイイ明石!! 正直たまりません!
今回は菜月のキャラが驚嘆するレベルで活き活きと描かれてて見応え充分、久々にテンションも激高で楽しかったです!!
 
▼『仮面ライダーカブト
ああ、そういう手が・・・ 今回はゴンとの再会とか得心できる流れで良い意味で裏切られました。 まあ影山とか神代の扱いをもうちょっとどうにかして欲しいとは思いますが(明らかになんか思い入れが違う気がします(笑))
「あの風間が・・・」<ってどこが不思議なのか判らないぞー。
川に落ちて流れるシーン出たー!!(笑)
あと事情は察するけどラストは唐突すぎ。 唐突な引きには慣れたつもりでしたが・・・(笑)