DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『エンタープライズ』第93話『誘惑の甘い罠 "Bound"』

オリオンとの関係を改善しようとするアーチャーは良いんですが、結局24世紀までこじれると判ってるのがツライですね。
酒瓶が尿瓶にしか見えねい。(つか尿瓶そのものだろ、アレ・・・) 尿瓶からグラスに青い酒を注ぐさまは直視するには耐え難いものがあります(笑)
おお、ゴーンの名が! ってこの尿瓶はゴーンの酒ですか(笑) (グラスの中身、違うモノになってる? グラスで混ぜるカクテルみたいなものか?)
そういえば、ゴーンは結局ENTには登場しないんですかね。
オリオンの奴隷女って、60年代だから許された描写だと思います。 オリオン人のビジュアルはPOPな輝きを放ってます(笑)
奴隷女たちがNX−01に乗ってきたとき、TASでハリー・マッドが使ったような作戦なのかと思ったらまあ似たようなもんだった(´・ω・`)  緑肌のメイクはシーツに付かないのかとか余計な心配を・・・(笑)
唐突にデルタ人の名が! これだよ、トラヴィスの得意分野は!
実は男の方が・・・って、あのフェロモンで支配してるのでしょうか(笑) でも23世紀に「奴隷女」って言われてませんでしたっけ?


う〜ん、トリップを船に戻すためにケルビーに汚名を着せることにしちゃったみたいでその点はマイナスですかね。 名誉回復の描写がこれからあれば良いんですが・・・と思ったら一応ラストでトゥポルがフォローはしてますね。
ラストの「トゥポルのジョーク」はTOSの終わり方を髣髴とさせて、思わずこっちも顔が綻んでしまいました( ´ー`)
前回までに比べるとイマイチな気もしますが、第1〜第3シーズンに比べれば(略)なので結果オーライだぜ!
(本筋でなく枝葉にばかり言及しててすいません)
 
 
 
ついで。 今日来たビクターファミリークラブ「TREK PRESS 84号」、
「まんが宇宙大作戦」の文字がこれっぽっちも。(笑)
ひょっとするとTASが放送されなかったパラレルワールドから送られてるのかもしれないなあ・・・