DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

レオならアンタレスつながりになるんだが。

▼地上波で観るものがないんでたまたまCS点けてチャンネルを変えてたらファミリー劇場で「ウルトラマンA」やってて、篠田三郎さんがゲスト出演する第20話「青春の星・ふたりの星」でまさに篠田三郎さんが登場するシーンでした!!
先週のメビウスでタロウやヤプールが登場したところなのでタイムリー。(来週出るのはドラゴリー)
ちなみにこの回で北斗が「3年前・・・ちょうど俺がTACに入隊した頃だ」というセリフがあり、作品内の時間では第20話の時点で第1話から3年が経過していることがわかります。(ヤプールの超獣は年に7匹程度しか出現していない計算) 後の「ウルトラマンティガ」「ウルトラマンダイナ」では作中で3年間の話を50話で描いたことになってますが、平成シリーズは無難な密度に収めてるのが良く解ります。
 
どうぶつの森
夜12頃に釣りしてたら、サソリに刺された!!(笑)
おいおいこんな平和な村にサソリが・・・ どうやら夜しか出ないみたいです。 もちろん捕まえて博物館に寄贈したり売ったり飼ったり出来るんでしょうね。 超の付くレア生命体のようで捕まえるのは厳しそう・・・
 
▼帰ってきた佐川急便。
AMAZONで買うといつも佐川急便なんですよね。 宅配会社選べるようにしてくれれば、絶対に佐川急便だけは使わなくて済むようになるのに〜。
留守電に「お宅の場所がわからなくて〜」とか入れて(しかも夜にはかけてこない)発送から手元に届くまで6日もかかるのはなぜ!? ペリカンやヤマトは一発で届くのに!!(笑)
引継ぎとかしてないのか、配達員が変わるたびにこれだもんなあ・・・(しかもしょっちゅう変わる)
Ha'DIbaH 佐川急便! petaQ!!
 
▼今日の一句。
缶コーヒー 口のところに つぶれ虫
 
_| ̄|○|l||il|lどんより・・・


そういえば、夜の自販機って虫がたかってるもんなあ・・・