DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜・日曜の感想など。

▼『いよいよ始まる「生物彗星WoO」』
どうも特撮ファンからは評価が低いらしい作品ですが、この番組だけ観ると面白そうです。 とりあえず期待してます。
小松崎茂さんのイラストも観れるし、特撮シーンのメイキングも観れるし、なかなかいい番組じゃないですか〜。 ただ・・・今回のこの番組でイイシーンのほとんどを観てしまったのでは・・・という不安が・・・ 見せすぎだろコレ・・・(笑)
WoOのソフビ見てガヴァドンAみたいだなーと思ってたらやっぱりデザインの源流になってたみたいです。
擬闘はレオの中に入ってた二家元辰巳さんですね。 って、また影丸茂樹出てんのかよ!(;´Д`) 綿引勝彦さん(アライソ整備長)は良いとして(笑)
それにしても「彗星」がなぜ Planet なんだろう・・・
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
さくら姐さん全開ですね(笑) 最初はネタ優先で、後付けで強引にプレシャスの設定をでっち上げてるように思えましたが、しつこいぐらいのダジャレネタもちゃんと後半のさくら姐さんのオヤジギャグに繋がったり、いつもながらソツのない出来です。 なんと言っても笑えるし!
ミッションのために別人のように振舞う姿に泣けてきます(笑) ホントに無理して笑ってる様子がグッド!
誰かが中に入ってるんじゃなくて、着ぐるみそっくりの邪悪竜なのかよ!!(悶死) これは一本取られました・・・!(笑) 着ぐるみのデザインそのものを逆手に取った、上手いネタですね〜。 前半のリュウオーンの作戦、足元をさり気なくアップで映す伏線もナイス!
「オレもパンパシ駅伝、見たかったー!!」(爆笑) 歯磨きしながら観てたら歯磨き粉吹いたよ!
 
▼『仮面ライダーカブト
もう誰と誰が何をしたいのかがサッパリ判らない状態に・・・(´・ω・`)
本筋を説明しないままどんどん脇道ばかり進まれても・・・ あ、剣は笑えましたが(笑)
麗奈ってもっとストーリーの根幹に関わるキャラだと思ってたのにこんな・・・!?
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
ダーちゃんが大臣に入ってるために頻繁にマリーランドが舞台に。 完全に脇役のキャラまでマリーランドに・・・(笑)
各キャラの暴走感はいい具合だし、それぞれのネタも話と上手く噛み合っててデタラメかつ自然な展開はかなり上質ですね〜。
カキくんが牡蠣を捕って牡蠣フライを作る・・・お、恐ろしい・・・!!
オオタ→オオタコって!!(笑) そのためのたこ焼きだったのか・・・!!
来週、またまた面白そー!! 駆、成長してNEEEEEEE!(笑)
 
▼『くじびきアンバランス
へるなんですがこんな形で!(笑) くっついてない、くっついてない!
蓮子様は山田をどうしたいんでしょう・・・(笑) 妙に愛が感じられますねー( ´ー`)
山田は後藤邑子声も手伝って、完全にみくるポジションに・・・(笑)
全体に、間の取り方が上手くていい雰囲気が出てました。 テキトーなデザインの宇宙人も前作ママでナイス!