DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★親切にされた猫が、女の子になったよ。

 ☆ be'Hom moj vIghro''e' QaQmoHlu'bogh.
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
お花畑に爆笑。 遣い魔の天使に大爆笑(笑)
正直、前回のアルティメットキーの出方にはご都合展開にも程があると呆れちゃったんですが、ジャマンガの真の幹部の身体にあるってのは面白い設定だなと思いました。 そしてウォームに無いのも意外です。
ガンナーロイドは頭がトップガンダーみたいですが(笑)全体にカッコイイデザインですね。 しかし Gunneroid だと射撃手ではないことに・・・(笑)(アンドロイドがアンドロ(人間)ではないのと同じ理屈)
Dr.ウォームがこんなに悲しい道に進むとは・・・!! 残り数話がマジ楽しみです!
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
また青い人が撥ねられた! 今度は本物が!(笑)
シズカが虹の反物を手に入れて、しかも「いつも通りドジって」切れ端が猫に・・・ってのがまた上手い流れで感心しますね。
ワイヤー使ってのスタートアップ、ブローナックルで急上昇など、そのキャラのメイン回での見せ場を徹底的に大事にしてるのが泣かせます。
「まだあります、ここに」はターミネーター2を思い出しましたが、チーフの「後は任せる」でウルッときました・・・ もー、ホントに良い話作りやがりますよねー! 全体にまあ予想できる内容ではあるんですけど、描写が巧みなので感情移入して楽しめます。
ただ、前回のさくら姐さんがそれまで描かれてきた「さくら」というキャラクターを壊さずにさらに新しい一面を見せているのに比べると、今回の蒼太は今までの蒼太像の枠の中に納まっちゃってて一歩もそこから抜け出せていないとは思います。 蒼太の場合はこれで良いとも言えるんですが。
戦隊紹介の割り込むズバーンと映士の「お前7人目だろ!」に爆笑。
 
▼『仮面ライダーカブト
今回はようやく謎解きにかかって、普通に面白かったですね。 ここ数回のグダグダを取り戻せるほどとは言えませんが・・・。 計算通りだとしても、あわてて纏めに入ってるようにしか見えないし・・・(笑)
「勝手に『君』を付けるな」「俺は八つ当たりにおいても〜」に爆笑。 この場合八つ当たりというより売られたケンカを買ってるだけのようにも見えますが。 それにしても剣クンは外しませんねー(笑)
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
夢魔法をかけられそうになって逃げる駆! 慣れてるところも面白いけど、男の意地を見たようでちょっと感動したり。 マジ良いキャラですね〜vv 真菜ちゃんもよき理解者として男気があってヴェリキュ―!(笑)