DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「爺ちゃんってのは どこかの石ころらしいぜ」

 ☆ {vogh nagh 'oHlaw' vavnI'oyDaj'e'.}
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
発端が強引だなーと思いましたが、部外者を受け入れるという形であけぼの町の人情味のある様子を強調する描き方は相変わらず上手いですねー。 「良い町」である事をここでまた描写しておくことが次回に繋がるわけだし。
そして謎の男の正体が人間だった時のゲキリュウケンとは! 「剣二とゲキリュウケンの握手」にはもう普通に泣きましたよ・・・
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
毎回毎回冒頭のツカミが巧みですなー(笑)
プロメテウスの石、可愛い!(;´Д`)
プロメテウスの石の声、真殿光昭さん(ケンちゃん/ハリー・キム)ですね。 ってWikiで調べたらカーレンとハリケンにも出てたんですね・・・
あ、総集編の時期でしたっけ・・・。 でも各キャラ紹介へのこじつけ方はさすがの腕の見せ所ですね(笑)
わざとそう作られてる「イマイチなギャグ」と石のツッコミが的確すぎて笑えます(笑) でもコスプレ続きですね・・・。
終りの方ではちゃんとボウケンらしい、キャラを活かした話になってて良かったです!
冒頭のクェスターの会話がミスリードだったのか・・・


メルマガの高橋光臣(明石)さんの言によると「これからは、プロフェッショナルなボウケンジャーが見られると思います。」だそうで、しばらくメインストリームから外れたような話が多かったですが、これから(例年のように)怒涛のシリアス展開になりそうで本っ当ーに楽しみです!!
 
▼『仮面ライダーカブト
カブトが「川に落ちた」ので井上脚本かと思ったら違いました(笑)
ポリバケツスッポリの剣を見た天道の「お前、何をしている」に爆笑。 剣の外さなさっぷりは神がかりです。
それにしても、今回も普通に面白かったです。 特に加賀美親子の関係は、間を充分に置いて描かれてて良かったと思います。 ・・・それだけに、なぜこういう話が普段から出来ないのかと(笑) 良いキャラがいるのにモッタイナイなあ・・・と思いました。
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
便座カバー・・・!!!!(瀕死) 今さら間違える琴も酷いが(笑)