DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ♪窓を開け 星空を 見つめてみても 帰る 故郷は もう 見えない〜♪

 ♪ Qorwagh vIpoSmoH 'ej Hov chal vIbejqu' 'ach DaH juHqo' vIcheghbogh vIleghlaHbe'♪
 
▼『生物彗星WoO
えっ、第2話ってこれで終り・・・?( ̄ロ ̄lll)
それにしても、「WoOがアイ吉に!」っての見たら絶対リュウケンとかセイザーXみたいなコメディタッチの作品だと思うじゃないですか。 こんな暗い話だとは・・・ まあとりあえず来週に期待です。
 
▼『ウルトラマンメビウス』第34話「故郷のない男」
さあウルトラマンレオ登場ー! おゝとりゲン登場ー!!(OPの「おおとりゲン」表記が残念)
実は今日、DVDのレオ最終回を観たばかりなのでテンションが違います!!
レオは「あの後」光の国で宇宙警備隊員として働いていたんですね。 地球に戻って、トオルくんに会いに行ったんでしょうか・・・(T_T) って、トオルくんはもう40歳か・・・
敗退→特訓→再戦で勝利、という展開が完全にレオのフォーマットをやってみせてるのが憎いですね〜v
ゲンの声、セリフ、カッコイイー!! DVDのインタビューよりも少し低い声を出してるのが素晴らしいにも程がありすぎる!!
レオの動きはレオらしさを見せつつも更に磨かれてるように見えるところがナイス!
ミサキとGUYSクルーはもうコンセンサスが取れてるのか・・・ 隊長・ミサキがミライの正体を知ってたことは、描かれてないだけで話はしてあるんですね。 描いて欲しかったけど・・・。


ミライの特訓がレオと比べるとどうしても生ぬるく見えてしまいますが(笑)、ちゃんと「これじゃダメ」って自分で言う辺りは評価したいです。
折った木がたくさん(生木じゃないの?)→焚き火→錐揉みで点火→錐揉みキック、の流れは素直に感心する千両の出来。 ひょんな事から「これだ!」と打開策を見つけるのもレオっててステキ。
レオの変身に古い画を使ってるところは感涙モノ! 判ってるな〜。
共闘シーンはストレスのまったく生じない凄まじい爽快感!! レオは良く動くし技のひとつひとつが心地いいカッコ良さ! 2人の背後の上空で爆発するカットは抜きん出た美しさだし、もう居ても立ってもいられない熱さに大満足です!!


リフレクト星人がどんな悪事を働いたのかまるで判んなかったのが残念だけど(ウルトラマンも人扱いすれば殺人未遂ぐらい?)、それもレオ前半の通り魔系星人に対するリスペクトだと捉えれば納得が行きます(笑)
ラストの笑顔のカット、最高!!


あー、来週はヒカリか・・・ もう黒歴史かと(笑)
個人的にヒカリ編は無かった方が良いと思ってるんで、その印象を塗り替えるような話になることを祈ります。